`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

今シーズン初

2009年08月02日 | 海外生活



お姉ちゃんに遊ばれてるミルキー
あ、ミルキーネタじゃなかったわ



さて、先週の金曜日の夕食




今シーズン初!ムール貝

ムール&フリッツ&ビールでした

調理はいたって簡単

ムール貝をよく洗う。
野菜を切る。

ムールと野菜、そして、白ワイン、バターを鍋にいれ火にかける。

貝の口があけば、
は~い出来上がり。


野菜(ニンジン、セロリ、玉ねぎなど)は、スーパーにムール用が袋で売ってるけど、ウチに野菜があったので、それを使った。

白ワイン一番安いので充分。

ちなみにニンジンの葉っぱは、お友達が家庭菜園で作っているニンジン畑のトレトレニンジンの葉っぱです。

トレトレ野菜、いいですねぇ~

ニンジンはサラダで。

3キロのムール、3人で完食しました。

ご馳走様でした~


Cさん、ニンジン、ありがとうございました!
かぼちゃも期待してます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は火曜日 | トップ | 海へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事