`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

我が家のお花たち

2024年06月30日 | 
ずっとお天気続きだったけど、さすがに気温上がりすぎか?久々の雷雨で、クールダウン。雷に吠えるラン。ビビりのくせにね~


さて、今年は蘭の花がたくさん咲いてくれました

カランコエ、かわいいね。




このお花は白菜。ランちゃん、白菜大好きです💓




キャベツも好きなランですが、獣医さんに「キャベツは消化しにくいから、少量にしてね。」と言われました。白菜はOK。
でもお花は食べられないよー






ガーベラ
マルシェで見つけて、相当悩んだ、持って帰れるのかって。でも、連れて帰って~と言われてるようで、頑張って連れて帰りました!蕾がどんどん開いてくれます🎵

ドラセナ・コンシンネ?名前が覚えられない💦去年、お花屋さんで見つけて連れて帰りました。「どんな観葉植物をお探し?」と聞かれ、「お世話が簡単な観葉植物」と。
ズボラなもんで
お店の人に笑われちゃった。元気に大きく育ってます。いつの間にか時計が見えなくなるほどね。

そして、アラビカコーヒーの木。日本で買うと結構いいお値段なのね
パキラを探しに行って見つけました。でもパキラがなかなか見つからない。

ベンジャミンも大きいのが欲しいんだけど、大きすぎて連れて帰ってあげられないよー

2024年、半分が終わりますね~


1年以上ぶりに再開した拙ブログ。再びのご訪問、ありがとうございます。
いいね、応援・・・・とって嬉しいです🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に週末 | トップ | 7月ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事