`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

9月なので、【夏】のまとめを・・・(^_^;)

2012年09月12日 | ブラッセル
早いもので、9月も10日過ぎてしまった。

相変わらず、慌ただしく日々を過ごしているうちに8月は終わり、ブログ1日もアップしてない。
(夏バテで、へばっていた日もあったしね。)

というわけで、

【夏】のまとめを・・・

まずは虎徹クン

7月24日 サンカントネール公園



だいたい、匂いをかぐことに専念している虎徹ですが、





なかなかいい2ショット!




午後は観光客でにぎわうグランプラスへ
(何しにいったんだっけ?バーゲン中だったから?・・・忘れた。)











観光名所なのに、地べたに平気で座るのよね~
(まぁ、どこでも、平気だけどね。)



さて、遡って7月1日

ビバちゃんカフェランチ




何のスープかというと、



蛙!・・・主人だけ頼んだ。私も挑戦!?初食です。

蛙だと分からなければ、おいしくいただいたかもです。

メインは



主人:鴨のモモ肉、リンゴソース




私:牛肉ステーキ、きのこソース

デザートは苺の名産地 ウェピオンの苺を使ったタルト



看板わんこのビバちゃんもお昼ご飯?



バゲットかじってました。


続きまして

7月29日 ルーヴェン(Leuven)へ

虎徹クン、車酔い克服

もう、へっちゃらだい




哲学者エラスムスや神学者ヤンセニウスが教鞭をとった名門ルーヴェンカトリック大学(創設1425年)のあるベルギー最大の大学町としても知られ、市内には200ヶ所以上の大学関係施設があるそうです。




「石のレース」と称される市庁舎
(柱の間には236体の彫刻が設置されている。)


















以上7月でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来た\(^o^)/ | トップ | 8月の「これはなんでしょ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラッセル」カテゴリの最新記事