`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

師走・・・

2009年12月09日 | ミルキー♪
鬱陶しいお天気が続きます。
例年より気温は高く、過ごしやすくはあるんだけど。


ミルキーも、退屈かなぁ~?

〈おか~しゃん、ワタシは別に退屈じゃな~い。それより、眠たいんやから、ほっといてぇ~〉

やてぇ~

書きたいことがいろいろあったんだけど、
なんか、書きそびれているうちに、日はどんどん過ぎていき・・・

時間はたっぷりあったんだけどなぁ~

で、今は、こんなことしている場合じゃないんだけど、まぁ、気分転換ね。

今週末に提出しなくっちゃなんない書類があって、月曜日に半分終了。

昨日は、仕事のこと一切忘れて、コーラス仲間と「送別会」
最近、ご自宅を提供してくださる方が増えたので、わいわいガヤガヤ、いつものように、食べて飲んで、しゃべって笑って

仕事のことは忘れてとはいえ、やっぱり気になるから、早めに帰るつもりだったのに・・・みんなの「いつもみたいに泊まりなよ~」(主人の仕事場に泊まれるのを知ってるからね)「うちに泊まってく~?」に、そやね、んじゃ、飲もう!

なんか、駐在の奥様達の集まりと違って、みんなとってもお気楽にしゃべれるのがいいみたい。それに、みんな結構自分の意見をはっきり言うからさ。
フランス人と結婚されてる、ちょっと年上のメンバーには、「日本人にしては、珍しいわね、でも、とてもいいことよ」と。
20代~70代の集まり。
全然、問題がない・・・とは言い切れないけど、そりゃ、人の集まりだから、考え方の違う人もいるわさ。でも、居心地のいい集まりだな、私には。

久々の白ワインだからか、「頭痛~い」と主人の仕事場へ。晩御飯も食べられなかった。ごめんね~、と~ちゃん、遊んでばかりで・・・でも主人も結構遊んでるから、おあいこね、たぶん・・・

今朝は8時過ぎに仕事場を出て、駅へ。
駅の掲示板に遅れ表示が一杯で、いや~な感じ~

10分遅れで、電車が来たので、ほっとしたのもつかの間、次のミディ駅で、足止め!
なんと、モンス駅でストやってるって!

2週間ほど前に、モンス駅構内に入る直前の電車が脱線事故を起こし、車掌さん(女性)が亡くなり、運転士さんは重傷、乗客2人、怪我という事件があった。夜11時半ごろで、たぶん終電だったのだと思う。スピードを落とすべきところを、150キロぐらいのスピードのまま走っていたので、カーブを曲がりきれなかったらしい。原因として、運転士さんの居眠りか、ブレーキ故障か、まだはっきりしていない。

で、そういうことがあると、必ず、ストをする国なのだ。だから、そろそろ、やるかなぁ~という気はしてたんだけど、油断したなぁ。
今日のストは、運転士さんによる、勤務状況改善要求のようだ。もちろん!?違法スト。

さて、ミディ駅で、どうしたらいいものかわからないまま・・・だって、駅員さんにもわからないんだもん・・・しばらく座って待つ。回りの人も携帯で連絡してはいるけど、動いてないし。私は、娘に電話して、状況を聞きいたけど、やっぱり、どうすりゃいいの~?

1時間に2本ある電車の1本の運転士がモンス管轄の運転士さんなので、運転士がいない。では、もう1本の方は、動くのか・・・


1時間半ほど待って、ようやく電車が来ました

よかったぁ~

ただし、モンスまでとのこと。モンスで交代する運転士さんがストなのね。

その後の電車はどうなったのか、昼のニュースを見ようと思ってたけど、寝てしまった。
明日は大丈夫かな?

明日は仕事なんだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキーって・・・ | トップ | 冬休みだぁ~解放感! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事