`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

13日 街歩き

2019年08月14日 | お出かけ

 

 

☝最高裁判所  

いいお天気だったので、街をブラブラ・・・

 

 

 

 最高裁判所のすぐ横にあるエレベーターを使って、降ります。

下町といわれるマロール地区への近道。

 

 

看板犬、発見!

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

 

ですよね?

 

 

 

 

 

 

あらあら、売り物になっちゃいますよ~(*^。^*)

 

 

もう1匹いました。

 

 

フレンチブルドッグ

 

だよね?

 

看板犬につられ、つい入ってしまったお店はインテリアショップ。

 

 

ノートルダム・ドゥ・ラ・シャペル教会

ブリューゲルが結婚し、埋葬された教会だそうです。

 

何度も見ているのに、知らなかった。

 

 

立派ですね~

 

残念ながら、火曜日はお休み。

 

 

ブリューゲルさん、また来ますね。

 

 

 

ところどころで見かける壁画

逆光でよくわかんない。

 

 

Madame chapeau マダム・シャポー (本名 Amélie Van Beneden)

1938年から演じられている演劇の中に出てくるおばあさんで、

女装した男優さんが演じるそうです。

 

 

またまた壁画

ガイドツアーのコースかな?

 

さて、休憩

 

 

 

 

 正面の建て物は Bourse(ブルス)証券取引所

 

そして、ランチ

Le Bar à Tapas  https://www.baratapas.be/index.html

 

キュウリウオのフリッター   スペイン風レンズ豆

揚げいも、アリオリソース   バスク風ほうれん草

 

そして、イワシ<゜)))彡

 

 

ナイフとフォークで・・・上手!

もちろん、私ではなく主人です。

どのお料理も、と~~~っても、美味しかった(*^-^*)

ご馳走様でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日 ランチ | トップ | 15日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事