夢見るウサギさんの毎日

日々の出来事 お出かけ報告
恋のお話

またまた

2009-04-01 12:07:29 | 日記
私に何が起きてるの?

先日占いの先生に見てもらったら
大殺界です


でもこれ以上のどん底はないと居直りなさい
と言われましたが

本当に波  いいえスコールのように来ます
缶が踏み潰されるかのように

今私の心はグシャッて音と共に
潰れてる


年とってるのに以外弱い歳老いた


人生の困難にあったら、「これは自分の『いらないもの』を捨てるチャンス!」と考えて。あなたがするべきことは、ただひとつ。凛として"開き直る"ことです。 "開き直る"とは、心を「開き」身を「直す」こと。「開く」には「観念して現実を受け入れる」、「直る」には「まじめに取り組み直す」という意味があるんですね。"開き直る"ことは、不利になると態度を豹変させて"居直る"こととはまったく違いますよ。

宇佐美百合子さんのエッセイより
凛として開き直ろう

最近いつも宇佐美さんのエッセイに依存し
助けられてる私です

なんて心が弱い私なんだろうと
辛く悔しい
凛としてこの春の日差しの中前に進みたい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりダメ | トップ | 4月ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事