♬ミルククラウン♬

カフェスイスインのキャラメルナッツワッフル

◆◇◆◇◆2007年2月10日(土)
♪カフェ・スイスインのキャラメルナッツ・ワッフル♪
お手伝いのご褒美に、ごちそうになりました。


ドールショーに出店される「琥珀色の夢」さんのお手伝いに、Eちゃんと浜松町に行って参りました♪。集合9時、なので朝6時起床!。人間その気になれば出来ない事なんてないのね、としみじみ。

お手伝いと言いながらも、ドールショーという未知の世界を垣間見る事ができて、それはそれは楽しかったです。色々専門用語もありまして、お人形のことはお嬢様と言うようで、買うことをお迎えとかね。

駅でヨガ用のシートバックを持った人がたくさんいたので、スポーツジムでも近くにあるのかな?と思ったら、なんとお人形バックでした。

これが色々な生地で出来ていてなかなかカッコイイんです。製図バックにも見える。最初何のバッグだか解らないときに、スマートな男性がこの一見製図バックから、イキナリお人形を出すのを目の当たりにして、あたしゃものすごくビックリしました。

会場では各自自慢のSD(スーパードルフィーの略、ボークスのカスタマイズドールのことですね)を抱きながら、あるいは肩に乗せ、はたまた腕に絡ませながらご披露しつつ、お買い物。抱かせてもらったら、これがかなり重いです。それをか弱き乙女が2体も3体も抱いていて歩いているのですから、すごいわ~。途中、コーヒーを買いに会場を出て戻ってくると、受付の方に「お帰りなさいませ」と迎えられ、なんだかすごく嬉しかったです。私もアキバの素養があるのかしら♪、執事やじいや系とか。。。

とにかく、一度やってみたかったお洋服の販売員を経験できて、とても楽しかったです。お客さんは、愛する子供の服を買いに来た若いお父さんお母さんって感じでしょうか?。と言いつつも、お昼におにぎりを4つも食べ、アイスやコーヒーを買いに走り回って、私って本当に役に立っていたのでしょうか?。それでも「ありがとう」と、オーナー浅葱嬢に言われたので、よかったのかな。

早起きのせいで一日がとても長く、ご飯を食べてたら眠くなったので、もう11時頃?と思ったら、まだ7時前でした、あら。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事