♬ミルククラウン♬

メゾンカイザーのクロワッサンオンザマンドと666はオーメンの日

◆◇◆◇◆6月10日(月)






♪メゾンカイザーのクロワッサンオンザマンド


さんからいただきましたのよ第六段!
久々にいただきました、
大好き
クロワッサンオンザマンド。
すっごい値上がりです460円。
サンドされているアーモンドクリームも
ずいぶん減っちゃった。。。


あかん、過去にしがみついたらあかん!
前を向いて進もう!
って、何を言っているのだ私は?
おごちそうさまでした







いただいておきながら文句言うなんて、
罰当たりですみませ~ん



てなわけでちょっと前の話ですが、
久々に大きな
ゾロ目の日を迎えましたね。
令和6年6月6日6時6分60秒、とか?



テレビではすごい記録のオンパレード。
上記の記録、+車の走行距離666666kmとか、
つき合って6年6カ月6日後のその日に入籍とか、
狙ってできるとはとても思えん。。。




でも、どうなんでしょう、
私ら昭和世代の
666と言えば何といっても、



オーメン!!!



悪魔的数字でチョット忌み嫌うようなイメージが、
この映画のおかげで頭にしっかりみっちり染み付いてしまい、
なので、ひぃぃぃ~、
罰が当たるようでとてもお祭り騒げません~!
それにしても本当に怖い映画でしたよね。




でもテレビでは
オーメンの字も触れられることなく、
「?」と思っていたら、
元シンクロの選手
田中ウルヴェさん
666と言えばオーメンでしょう?」と、
やっと振って下さいました。



したら司会者さんやらまわりの方々全員
「・・・」



どなたもご存知なかった。。。
ガーン!




ちなみにオーメンとは1976年のアメリカ映画で、
6月6日6時に誕生した頭に666のアザを持つ悪魔の子、
ダミアンの物語です。
怖い、メチャメチャ怖い映画でした。。。



ところでマネスキンのヴォーカリスト、
ダミアーノさんって言うのですが、
初めてお名前聞いたときダミアンに似ていて
ゾワゾワしてしまった。
それぐらい私への影響力大です。
幼少期のイメージってすごいな。。。



 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事