フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

デジーノXマイルストーン コラボブランクから続々ロッドが完成しています

2016-06-24 12:45:53 | ロッド
給料日前ということでお客さんがとても少ないので店長関口せっせとロッドを完成させています。
注文するなら今がチャンス。通常3ヶ月かかるところが2ヶ月になるかもしれない!

少し前2本同時に完成したうちの1本。


ジャクソン デュナミスのソリッドティップ化。
元々バットパワーが強烈でベリーからティップは曲がりが素直なのでソリッドティップが非常にうまくなじんでいます。
僕らの好みがわかってきました。
「極端な先調子ではなく7:3ぐらいの先調子でバットが強いロッド」をソリッドティップ化すると
ティップでルアー操作し、ベリーでフッキングし、バットのパワーでがっつり寄せてくる。
こんな感じがよく判りマイルストーン内では非常に評判が良いようです。
*あくまでも僕らの好みですからね。超先調子をソリッドティップ化するとピシッとした硬い感じに仕上がります。
同じティップを使っても元ロッドの個性が反映されるこの不思議。

ソリッドティップはMHのゼロカット



ベリーから下は何も替えていないのでトータル¥15000以下で完成。
「めっちゃ感度が上がったね。ウィードの一本一本がとてもわかりやすい!!」と好評です。
出来の良いロッドを上手にソリッドティップ化すれば最高の一本が出来上がるのです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ストライクキングの3XDと5X... | トップ | ゲーリーヤマモト/Gary Yamam... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロッド」カテゴリの最新記事