使った人ならわかる!ロボストレート7
近頃は細くて長いワームのネコリグが好結果を残しているようで、ようやく世間の耳目がロボワームに向けられるようになってきた気がします。
アーロンズモーニングドーン

ブラックグレープ

グリーンネオンパンプキン

クリスマスパープルウィニー

新色のアフターダーク 3000円のデジカメではいくら工夫しても上手くカラーが出ないw



小さく追加のマグナムスワンプ/ウォーターメロンレッド

こういったアングラーの興味の小さな動向って注意深く観察していないとなかなかわからないもので、「なぜこのワームなのか」「どうやって使うのか」「どんなバスを狙うのか」などの答えは、釣り人同士としお客さんと会話しないと出てこないのです。
そういった重要なお客さんとの会話を軽視して、お手軽に他店の仕入れを真似して後追いで仕入れるショップってルアー・釣りの本質を理解しようとしないから結局はお客さんの利益=バスを釣るとかルアーの使い方を知るとか、総合的にバスフィッシングを楽しむこと にはならないと思うんですよ。
僕らはお客さんにバス釣りを楽しんでもらうことを念頭に、一生懸命釣りの話を聞いたり実際に釣りに行ったり新製品を試したり努力をしています。
結局はそれが僕らの生活や利益につながるわけですから。
トラウト管理釣りとかトップウォーターとかその時々の流行を追いかけて“あれもこれもと流行に応じて扱う商品を替える”ってのも商売としては有りだと思うのですが、それは僕らのスタイルではありません。
バスフィッシングを深く理解して仕事にしようとすると他の釣りを扱う暇はありません。一年中必死になって考えて追求していないと良い商売が不可能なのです。
だから安易に真似をしたり小賢しい手段で値段だけアピールするボンクラショップが許せないのです
最後に20年続けてきた結論、しつこいヤツには福が来る
近頃は細くて長いワームのネコリグが好結果を残しているようで、ようやく世間の耳目がロボワームに向けられるようになってきた気がします。
アーロンズモーニングドーン

ブラックグレープ

グリーンネオンパンプキン

クリスマスパープルウィニー

新色のアフターダーク 3000円のデジカメではいくら工夫しても上手くカラーが出ないw



小さく追加のマグナムスワンプ/ウォーターメロンレッド

こういったアングラーの興味の小さな動向って注意深く観察していないとなかなかわからないもので、「なぜこのワームなのか」「どうやって使うのか」「どんなバスを狙うのか」などの答えは、釣り人同士としお客さんと会話しないと出てこないのです。
そういった重要なお客さんとの会話を軽視して、お手軽に他店の仕入れを真似して後追いで仕入れるショップってルアー・釣りの本質を理解しようとしないから結局はお客さんの利益=バスを釣るとかルアーの使い方を知るとか、総合的にバスフィッシングを楽しむこと にはならないと思うんですよ。
僕らはお客さんにバス釣りを楽しんでもらうことを念頭に、一生懸命釣りの話を聞いたり実際に釣りに行ったり新製品を試したり努力をしています。
結局はそれが僕らの生活や利益につながるわけですから。
トラウト管理釣りとかトップウォーターとかその時々の流行を追いかけて“あれもこれもと流行に応じて扱う商品を替える”ってのも商売としては有りだと思うのですが、それは僕らのスタイルではありません。
バスフィッシングを深く理解して仕事にしようとすると他の釣りを扱う暇はありません。一年中必死になって考えて追求していないと良い商売が不可能なのです。
だから安易に真似をしたり小賢しい手段で値段だけアピールするボンクラショップが許せないのです
最後に20年続けてきた結論、しつこいヤツには福が来る