ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

こんなことって・・・!

2006年04月09日 | Weblog




昨日の続き・・・・
と、言うわけで何年かぶりにチュウちゃんに会う為に皆でお台場のチュウちゃんが働いている
お店に集合しました。指定のお店に着くと早くもチュウちゃんの姿が

私: 「うぁ~チュウちゃん久しぶり覚えてる?」
チ: 「もちろん、覚えてるよ Sydney 久しぶりだね~。もう、何人か来てるよ。
       こっちだよ。」

ちょっと貫禄は出たものの(笑)、基本的には変わらないチュウちゃん。
私達の為に個室を取っておいてくれました。
チュウちゃんはマレーシアに帰国後、日本人向けの旅行業を立ち上げたのですが、
アメリカのテロの後、旅行者が激減し結局だめになったそうです。
日本に帰って来たのは、1年ちょっと前。

私: 「チュウちゃん、今どこに住んでいるの?」
チ: 「Kという所に住んでいます。」

K?それは、私が住んでいる街なのです 

私: 「そうなんだ!私もKに住んでるんだよ~。Kのどの辺り?」
チ: 「Nマンションに住んでいます。」

皆、一瞬 し~ん、となった。と言うのも、N マンションは・・・・

私: 「うっそでしょ 私が住んでいるのも N マンションだよっっ 」
チ: 「うっそ

その後は大騒ぎ(爆)。私の住んでいるマンションは結構大きくて、1号棟から7号棟まで
あるので、住民全員を知っているわけじゃないのです。しかし、それにしても同じマンション
とは・・・。チュウちゃんが5号棟、私が6号棟。歩いて1~2分(笑)。

こんなことって・・・

チュウちゃんは、そこのお店でマネージャーをしていました。
飲茶とかお腹一杯食べ、紹興酒も飲み、デザートまで食べたのに、一人3,000円いかない。
「チュウちゃんが安くしてくれたんだね。」って言っていて会計をしたら、なんとそこから
さらに安くしてくれて、一人2,500円もしませんでした。ありがとうチュウちゃん。
今度、お休みの時でも地元で遊ぼうね



夕方、お台場に向かう時に見た太陽。うす曇だったせいか、眩しくなくてお月様みたいでした。




お台場から見た夜景。だいぶボケていますけど。









・・・どんなにすごい偶然か、分かってる?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい偶然!! (Toshiko)
2006-04-09 20:50:18
同じマンションでしかも隣の棟なんてすごい!!今度は近所で電車の時間を気にせず飲めそうですね

それにしてもSydneyさんの住むマンション、TDLの花火や、富士山、春は桜も見えていいなぁ
返信する
すっごい☆ (supiten)
2006-04-09 21:36:02
すっごい偶然ですね!!

もしかしたら何度かすれ違っていたりして!

同じ駅使ったりしていたらありえますよね☆



みくちゃん、これってホントにスゴ~イことなんだよ~
返信する
Toshikoさんへ (Sydney)
2006-04-10 17:36:55
本当にびっくりです。

まさか、同じ街それも同じマンションなんて!

What a small world



桜の咲く時期だけは綺麗なんですよ(笑)。
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2006-04-10 17:39:33
本当、大興奮してしまいました(笑)。

日本に帰って来て、再び出合ったのだって、すごい偶然なのに

まさか、同じマンション内に住んでいるとは

本当、すれ違っていてもおかしくないんですよねー。



そうだよ、みくすごい事なんだから
返信する
ビックリでし! (びわ)
2006-04-11 14:35:29
えぇぇ~

そうなんですかぁ~。あらまぁ~

同じマンションしかも、隣の棟だなんて。

でも、嬉しかったのではないですか。仲の良いお友達が、こんなにも近くにいるなんて。これからは、一緒に飲みにいけるでは、ないですかぁ楽しみが増えましたね
返信する
びわさんへ (Sydney)
2006-04-11 18:15:37
本当にびっくりでし(笑)!

まさか、同じマンションに住んでいるとは思わないし。

1年以上、住んでいるらしんだけど今までよく

会わなかったよなぁ。

まあ、時間帯が違うしね。



楽しみが増えて嬉しいです!
返信する