ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

また、やってくれました・・・

2006年01月29日 | Weblog




また、やってくれました。うちのママリン。

先日、見れなかった「どっちの料理ショー」をビデオに撮ったので、今日見ていました。
ママリンが私の部屋に入って来てテレビをチラッと見て「あっこの間、負けたシェフだっ」って・・・。
「はぁっ?どうして人が見てるのに先に結果言うかなっ」って言ったら
「あら、ビデオだったの?何かのCMかと思ったわ。」と言い残し、私の部屋を去って行った・・・。

ママリンありがとう、ビデオ見る手間を省いてくれて・・・

また、うちの母は土曜や日曜日の新聞に掲載されているクロスワードパズルが好きなのだが、
昨夜、私の部屋に入るなり 「ねぇ、クロスワードなんだけど『ハッカー○○○はマウスとも言う』
って何?」って聞いてきた。私は「ハッカー?マウス???」と全然分からないので
「問題見ないと分からない。」と言ったら母が新聞を持って来た。問題を読んだところ・・・。

『ハツカ        はマウスとも言う』

お・・・お母様・・・

「ねぇ、これって   『ハツカネズミはマウスとも言う』   ぢゃないの?」

母の少ないコンピューター知識の中で「ハッカー/マウス=コンピューター関係」と関連付けて
ハツカ       をハッカーと勝手に思ってしまったのだ・・・先が思いやられる・・・。


みく、老後は頼んだぞっ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Don't mind ! (一と知)
2006-01-29 22:54:36
会話の中にユーモアがあっていいですね。笑って過ごせるっていいことだと思います。Sydneyさん、優しいなぁー。



今日は、閉じこもりがちの父親とテレビ好きの母のために、思い切って電化製品を購入しました。液晶テレビとHDDレコーダー。さて扱いきれるか...。
返信する
母はいつも… (supiten)
2006-01-30 01:43:57
母はいつもやってくれますよね。

うちも大ボケで日々、笑わせてくれます。

この間は、あるお店の移転のお知らせ地図に

「旧店舗」と書いてあるのに

「へぇ~、1日店舗だって。まだ特設の仮店舗なのかなぁ。」

とボケていました。

毎日こんなにボケられると、つっこみきれな~い。
返信する
一と知さんへ (Sydney)
2006-01-30 19:18:39
優しいと言うか、ここまでだと笑うしかないというか・・・。

毎日、何か1つは変な事いいますからね、うちの母は。

いちいち気にしてたら、こっちの気がおかしくなります(笑)!



一と知さんこそ、液晶テレビとHDD付DVDプレイヤーを

購入してあげるなんて優しいじゃないですか!

私も欲しいんですよねー、HDD付DVDプレーヤー。

就職が決まったら自分の就職祝いに買おうと思ってます(笑)。
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2006-01-30 19:23:10
きゃ~!supitenさんのママも最高!

うちの母と会話させてみたいね!

それをsupitenさんと私が隠しカメラで見るの!

下手なお笑いより笑えると思う(爆)。

返信する