ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

そろそろ季節

2005年11月28日 | Weblog




そろそろクリスマスも近づいてきたので、前に紹介した「サンタを追え!」のHPを再度
確認したところ、色々なページが出来上がっていたので再度、紹介しますね。

NORAD Tracks Santa 2005

どうして、サンタを追跡するようになったかとか、どうやって追跡するかなどの情報も
更新されています。大人が見てもなかなか面白いので、一度覗いてみてくださいね。


そして、もう一つご紹介したいサイト。これは、クリックして見ると企業が1クリック1円を
賛同している活動に募金してくれるというサイト。私もなるべく毎日、忘れずにクリックしようと
心がけています。お時間がある方はクリックしてみてください

クリック募金 _ クリックで救える命がある。







・・・欲張りすぎです・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなサイトを紹介ありがとうございます (Toshiko)
2005-11-28 21:59:47
サンタを追えのサイトはまだきちんと読んでないのですが、クリック募金のサイトに感心しました

とりあえず、キリンと味の素のサイトでクリックしてみました。こういう仕組みを考えた人も、それに賛同する企業も素晴らしいと思います

明日早速他の人にも教えようかと思います
返信する
本能の赴くまま (一と知)
2005-11-28 22:29:52
みくちゃんのリアクション、とてもいいです!目・鼻・耳等々五感すべて行き着く所は本能。これを素直と受け取るべきかどうか...笑!
返信する
広めてください! (Sydney)
2005-11-28 23:36:43
私もクリック募金を見つけた時は感心しました。1日1度しかクリックできないので、忘れずに毎日しようと思っているんですけれど、忘れちゃう日もあって・・・。皆でクリックしていただければ、それだけ募金が増えますもんね
返信する
素直?! (Sydney)
2005-11-28 23:39:42
素直というか欲張りと言うか・・・。最近は特ににゃんにゃんと何か訴える事が多くなってきました。歳を取って赤ちゃん返りしたのか(笑)?
返信する
募金 (supiten)
2005-11-29 02:09:41
私もクリック募金しています。

以前、どこかのHPで偶然紹介されているのを

見つけました。

その方は、「しない善よりする偽善。できるときにはクリックしよう」と書かれていて、

なるほど~と思って、

それからはできる時には続けています。

一日1円なんて、なんにも変わらないと思ってしまいがちですが、多くの人がクリックすれば結果は違ってくるんですものね。



みくちゃん、欲張ることは元気な証拠です!

Sydneyサンタさん、よろしくね~。



返信する
素敵~ (Nobbie)
2005-11-29 08:00:10
早速サンタのHP見ました。英語でも説明しているので、こちらの友達にも紹介したいと思います。その友達は、最近自分と子供へのちょっと早いクリスマスプレゼントの第一号として子猫ちゃんを購入したそうです。今度ブログに載せようかと思っています!!交互期待(笑)

そしてMP3の方ですが、Eドライブにはコピーできたのですが、そこどまりで、肝心なプレーヤーに転送されないのはなぜでしょう・・・編み物といい、MP3といい・・・毎回すみません
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2005-11-29 17:25:01
supitenさんもご存知でしたか!なるほど「しない善よりする偽善。できるときにはクリックしよう」構えず無理をせずってことですね。たった1円ですが、何もしないより助けになれば。



Sydneyサンタも大変ですなぁ(笑)
返信する
Nobbieさんへ (Sydney)
2005-11-29 17:32:11
子猫ちゃんですかぁ!まぁ素敵。ブログアップ楽しみにしています



MP3はEドライブにつながっているんですね?MP3には「ゆず」の曲が入っているんですよね?Eドライブを開いた時に「ゆず」の曲名は表示されていますか?通常、MP3をつなげて、そのドライブを開くとMP3の中身が見れるのでEドライブからまたMP3に転送という形にはならないでMP3に直接ペーストされると思うんだけどなぁ・・・・。
返信する
1クリック (びわ)
2005-11-29 18:56:49
1クリック募金・・私は知りませんでした。これからは、時間があるかぎり 1クリックしていこうと思います。
返信する
びわさんへ (Sydney)
2005-11-29 21:45:25
よろしくお願いしまーす
返信する