ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

作成中!

2006年01月07日 | Weblog




またまた作成中
私が失業中だからか、例年にない寒さだからか、両方の要因か分からないが
例年になくオーダーが多い。
友達も自分でやろうと思えばきっと出来るのだろうけれど、はっきり言って
買った方が安いし、きれいだ(爆)。
では、なぜ友達はオーダーしてくるのか?手作りという感じがいいのか(笑)?

現在、帽子&マフラーを2組、作成中。途中経過を見てやってください。
黄色と黒ではデザインを変えています。同じ色の帽子&マフラーは同じ模様を
入れて作ってみました。
黄色のマフラーが終わったら黒のマフラーを作れば出来上がり
今は黒のマフラーのデザインを頭の中でシュミレート中(笑)。

その後はマフラーをもう1枚、他の友達に頼まれている。色はグレーがいいそうだ。
毛糸を色々見ているけれど、どうしても高級なカシミアなどに目がいってしまう
ほら、マフラーって直接、首や顔に触れるでしょ?安い毛糸だとチクチクして
使い物にならないんだよね~。模様も細い毛糸の方が綺麗に出るし・・・。
な~んて考えるとカシミアが最高なんだけど1玉、1,000円ぐらいするんだよ~
あっ友達に編んであげても、別に毛糸代を貰うわけじゃないからねー。
カシミアで編みたいけれど、少し迷ってるところ



黄色のマフラー作成中。



黄色の帽子アップ



作成中の黄色のマフラー



黒帽子アップ








・・・幸せそうですね・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (一と知)
2006-01-07 21:06:15
 作品をじっくりと眺めながら画面を降りていったら、出た~っ~、み、み、みくちゃん爆睡の絵!!!またまたやられました。



 甥っ子は今晩お泊り。足甲に火傷を負って...。やんちゃだから自業自得だけど、痛そう...。明日はツタヤに行ったり、専門店に行きムシキングのカードを買いに...行かされるんでしょうね。
返信する
いつもながら凄い! (Toshiko)
2006-01-07 23:10:04
かわいい、いい出来ですね

カシミヤのマフラーなんて贅沢で素敵私もSydneyさんのお友達になりたーい
返信する
毛糸・・ (びわ)
2006-01-08 01:25:09
あっぱれ本当に、凄い綺麗ん~今年はまだ、編んでいません。なかなか、気力が湧きません。寒いせいかなぁ。

ん~毛糸って、高いものは、半端じゃなく高いですよね。アクリル100%だと、チクチクするし・・・カシミヤか・・・いいなぁ。私にも、カシミヤでお願いしようかしら。
返信する
プロ (supiten)
2006-01-08 03:00:42
Sydneyさん、プロですよ~。プロ!

やろうと思ってもこんなに上手にできません。

いいなぁ



みくちゃん、幸せそうに爆睡中

ということは、Sydneyさんも幸せ中!
返信する
ムシキング (Sydney)
2006-01-08 14:11:03
去年、一緒にディズニーにいったシドニーの友達の子供もムシキングに夢中。

日本で流行るとシドニーにも飛び火するみたい。

ホテルの小さなゲームセンターでもムシキングがあって

夢中で遊んでいました。

来年来る頃は何が流行っているのか、心配です・・・。



甥っ子さん、火傷早く治るといいですね。
返信する
Toshikoさんへ (Sydney)
2006-01-08 14:13:06
ありがとうございます。

下手の横好きって奴です

きちんと習ったわけではないので、かなりいい加減。

そういわれると、やっぱりカシミアかなぁ~。

なんかカシミアの毛糸、買いたくなって着ちゃった(爆)。
返信する
びわさんへ (Sydney)
2006-01-08 14:24:06
ありがとうございます。

私も編むまでは「よいしょっ」って感じです(笑)。

編み始めてしまうと、今度は「ここまでやったら終わりにしよう。この目が終わったら終わりにしよう」と思いつつ、なかなか終わるタイミングがつかめません。



やっぱりカシミアかぁ・・・。そうか、カシミアかぁ(爆)。
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2006-01-08 14:26:29
ありがとうございます。



いやいや編物も慣れなので、誰でもあのぐらいは、

編めるんですよー。ただ、好き嫌いがあるからねー。

私はストレス解消になるけれど、友達の一人は

ストレスになるそうです(爆)。



みく姫が幸せなら、もちろん私も幸せ!!
返信する