goo blog サービス終了のお知らせ 

米国で物干しひも復活か?~景観破壊などを理由に根強い反対も

米国で物干しひも復活か?~景観破壊などを理由に根強い反対も

米国では「乾かす権利(Right to Dry)」と呼ばれる運動が社会現象として浸透しつつあり、全米各州で物干しひもに関する規制や条例が見直され始めている

米国では、野外で洗濯物を干すことは貧困の象徴であるだけでなく景観破壊であり、ほとんどの地方自治体や地域社会で物干しひもの使用が禁止または規制されている

洗濯物を干せる丈夫なひもがどこにも売られていなかった。結局、彼女は夫と物干しひもを作り、2本の杉の間に2本の白いロープを張った。それが、近所の人たちの興味を集め、今年の4月のバーモント物干しひも会社(Vermont Clothesline Co.)設立につながった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日韓併合を朝... アメリカに依... »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。