募金は 中共幹部の ポケットへ

西村幸祐
タシィ・ツゥリンさん釈放秘話。大地震でチベット問題を焦点に!

前半は すでに 紹介しました

案の定か これ ↓

チベット四川省大地震の救援募金が盛んに行われているが、民放各局が行う募金はそのほとんどが支那共産党に取られてしまう可能性が高い。2年前に起きた洪水被害で中央政府が拠出した
支援金の99%を地区共産党が搾取してしまったという事実もある

被災支援金の99%流用 中国陝西省

【北京13日共同】中国陝西省で2年前に発生した洪水被害で、中央政府が被災農民の支援費用として拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、地方当局が99%以上を流用、被災民が受け取ったのは約50万元(約710万円)にすぎないことが13日までに明らかになった。支援費用の拠出元である国家発展改革委員会系の中国紙、中国経済時報が同日までに伝えた。  同紙によると、地方政府はさらに、不満を訴え抗議した農民らを拘束、最長3年間の「労働教育」処分としており、住民を全く顧みない地方政府が存在する実態が浮き彫りになった。
2006/01/13 08:54 【共同通信】

この記事は 2年前だけど
その後
地方当局が どう「処分」されたのか
ひょっとして なんの 処分なし?
とか あまりにも 日常のことで
記事にも ならないのかな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 李承晩ライン... 済州島四・三... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。