北朝鮮がノドンミサイルを打ち込んでくる時は百発ぐらい同時に撃ってくるだろう

株式日記と経済展望
核弾頭が飛んできていないのに飛んできていると国民に流すわけだから、パニックになる。

北朝鮮のミサイル騒動にも日本は騒ぎすぎとも言えるのですが、核ミサイル戦争の時代ともなれば海などの自然の障害は防波堤にならず、先に核ミサイルを撃ったほうが勝ちになる。それを防ぐには核ミサイルで反撃するしか手段はないのですが、MDなどは気休めに過ぎない

北朝鮮がノドンミサイルを打ち込んでくる時は百発ぐらい同時に撃ってくるだろう。そうなれば全部の迎撃は不可能であり反撃体制を整えなければ意味がない。反撃体制とは日本が核ミサイルで反撃すると言う事を分からせなければならない。

冷静に見ればPAC3もイージス艦のSM3も能力不足であり金ばかりかかる兵器である事が分かる。気休めにはなるのでしょうが、核ミサイルを装備した方が安上がりだし外交的にも効果的だ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「飛翔体」と... 北朝鮮にミサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。