コールセンター 海外移転

陳胡痒
いったい日本企業は何を考えて、コールセンターを海外へ移転させるのか?しかも現地での雇用は日本人を半額で雇うという大矛盾(宮崎正弘の国際ニュース・早読み)

大矛盾でもなんでもない。冷戦構造がなくなったこととIT化が、先進国の人件費と人件費が安い国との平均化をもたらしているのだ。
だからデフレギヤップは世界各国の生活レベルが平均化するまでなくならない。
先進国の人件費下落によって購買力が下がっているからだ。
だから先進国の中央銀行はインフレ恐怖症になる心配などこれっぽっちもする必要はない。政府はどんどん国債刷ってデフレギャップを埋めろ。それしか方法はない

いつもながら 陳さんの解説は 明快
それにしても
バンコック・・・日本人従業員の平均月給 82000円
これで やってるんですね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毎秒7万トン... 司法高官の夫... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。