現憲法は廃棄 五ヶ条のご誓文にもどり、あとは不文律でいい

宮崎正弘の国際ニュース・早読み(ウィグル自治区から密航難民問...

 

(読者の声3)憲法違反とかで騒いでいますが、これは、戦後保守が憲法に関して「憲法改正」という間違った命題設定をしたつけに苦しんでいるのだと思います。
 憲法違反と言う学者は、その日本国憲法が、国際法(ハーグ陸戦条約43条)違反の非合法なものであることには気づかないのか、気づかない振りをしているのだと思います。
 今からでも、正しい命題設定「日本国憲法は非合法なものである」に戻るべきではないでしょうか。いっそ、イギリスのように不文法憲法にするのも良いのではないかと思うこの頃です。
   (杉並のかみつき亀)


(宮崎正弘のコメント)GHQ占領基本法(憲法を僭称)は明確に国際法違反ですから、当然廃棄ですね。すると明治憲法の復元改正というプロセスが「筋論」になりです。
しかし枢密院、貴族院がないわけですから、五ヶ条のご誓文にもどり、あとは不文律でいいというのが、むかしから小生の持論ではあります

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 男は独立して... 憲法学者に安... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。