中国の政治情勢に危機感=小沢氏

時事通信社
◎中国の政治情勢に危機感=小沢氏
<全文引用>
 民主党の小沢一郎代表は14日、都内で開かれた自身が主宰する「小沢一郎政治塾」で講演し、中国の政治情勢について「バブルが崩壊して共産党の腐敗が進行し、軍部が非常に強くなっている」と述べ、日本を巻き込んだ混乱に発展する可能性があるとの懸念を示した。小沢氏はその上で、「こういう危機に対応するためにも議会制民主主義を日本に定着させなければならない」として政権交代の必要性を訴えた。

 小沢氏は、国内政治の現状について「危機においてこそ本当のリーダーが必要とされるが、必要なときにリーダーがいないという歴史の悲劇が繰り返されている」と指摘。「(次期衆院選では)国民の皆さんが主権者として、こうありたいと思う政策を実行する政権をつくる責任がある」と強調した。 

日本を巻き込んだ混乱に発展?
一体それに 手を貸そうとしているのは どこの政党でしょうね

議会制民主主義を日本に定着させなければならない?
日本じゃないでしょう
中国に行ったときに 
少しは お前のところも 民主制を入れろと 言ったのか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麻生総理の発... モスクワでま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。