新聞記者は 気楽な家業 御用記事書いて 高給取り!

カーリング漬け
みんな同じ社説。ゴーストライターは誰でしょう? 

朝日、読売、毎日、産経メジャー紙の社説。医師なら読み比べた方も多いかと思いますが、是非、普通の方々も読み比べてみてください。
凄いっすよ。どれもこれも同じ。起承転結まで一緒。恥ずかしくないのだろうか?
2/15読売

2/2朝日はコピペですが、こちら

2/14毎日はこちら

2/14産経はこちら

どいつもこいつも、思いきった勤務医対策予算を組めなかったのは開業医主体の医師会が大反対をして、開業医の診療報酬に切り込めなかったからだ。なんとも歯がゆい。開業医はビル開業で昼しかやってないものもおるじゃないか、けしからん。膨張する医療費に歯止めをかけながら、勤務医を助けるには開業医から金をはぎ取り、勤務医に回せ,という主張。

各紙まるっきり同じ。昼しかやっていないビル開業を引き合いに出すのも同じ。ゴーストライターいるでしょう、絶対。やはり財務省とか経済界の代弁を書いているんでしょうな。

・・・・
 そうか、財界、マスコミはここで再診料を下げてしまえば倒産開業医がたくさん生じて、勤務医に戻らざる得なくなるのに、なぜ、とどめを刺さなかったのか悔しい,という事を言いたいんでしょうな。

ビル開業医を引き合いに出す文言まで一緒なんだから笑っちゃう・・・さもビル開業医は怠け者みたいなレッテルを貼って、名誉毀損じゃないか。まじめにつきあうのもばからしい文言だ。
 だいたい、昼しか仕事をしないようにするのが、あるべき人間社会なの。今の消耗し切った日本をそういう方向に持って行かなければ,持続可能な社会が築けないのは明白じゃないか。

帰国したら、新聞は絶対に買わない。ネットで十分。真実らしきことも検索できるし。

私も これらの社説には おどろきました
各社 談合したとしか 思えない記事ですからね

新聞記者は 気楽な家業 
御用記事書いて 高給取り!
朝日、読売、毎日、産経 恥をしれ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 警察のコジキ... 毒餃子事件 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。