カナダの医療事情

東京日和@元勤務医の日々
カナダ:カナダからの手紙
カナダはあの映画「シッコ」では、医療費の心配もない、アメリカの医療制度より素晴らしい風に描かれていました。
・・・・
カナダの医療・・・問題ですよ。ここで病気になったら殺されちゃう・・・とまで人々は言ってます。お金のある人は USに行ったり日本へ帰国します。

70歳の知人が2,3日頭痛に苦しみ、8月21日にかかり付けの医者のところにいきました。「では MRIを撮りましょう。予約がいつ取れるかわかりませんが、とりあえずアクセタミノフィンでも飲んでおいてください。」といわれました。

5日たった 26日に 「今週金曜日の4時半の予約です。」と 電話がありました。
そして 翌日 27日「金曜日は 連休の前で いつもより早い時間に閉めるので 8月30日土曜日にしてください。」

と 痛みが始まって10日過ぎ。やっとMRIです。頭痛はまだ 続いているそうです

映画「シッコ」の 一面性 いいかげんさ ここにも?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日本も「国家... 加齢肌の手ご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。