話題提供します 真偽の詮索はご自分でという 無責任サイト
(旧 これは 見とこ知っとこ メモ)
あとはおまかせ
習近平訪日の次は天皇訪中狙う中国 平成の悪夢再現
こういう見方もでき よほど うまく振る舞わないといけないけど大丈夫かな?
ともかく 相手は 首をかけて やってるんだから 善意なんて通じない
トトメス5世

画像引用:https://www.newsweekjapan.jp/stories/assets_c/2015/08/endo20150831-thumb-425x288-79604.jpg
安倍首相は12月23日に北京を訪問し習近平と首脳会談し、習が2020年春に国賓来日するのを確認した。この訪中は中日韓3か国首脳会談に出席するためのもので、ミサイル発射を予告している北朝鮮をけん制するものであるようだ。
北朝鮮は2018年から19年前半にかけて正恩とトランプが3度も面会するなど蜜月関係だったが、3度目の首脳会談から険悪になった。
2019年2月にハノイで実施された米朝首脳会談では、アメリカは検証可能なミサイルと核施設の廃棄を要求し、交渉が決裂した。
以降両国は急速に疎遠になり、最近は「空爆の準備はできている」「おいぼれにミサイルを食らわせる」など罵りあっている。
北朝鮮が核ミサイル保有国になったり、米軍が北朝鮮を空爆すると日中韓3か国が困る事になる。
韓国は北と隣接しソウルは国境から40キロしかなく、弾道ミサイルでなくても砲弾すら届く。北朝鮮はソウルに数千の火砲やロケット砲、ミサイルを常に向けており、1時間あたり数千発を打ち込むことが出来る
アメリカは韓国に迎撃システムサードを配備しているが、砲弾や近すぎるロケット砲の類は迎撃できない。
また迎撃できたとしても発射できる迎撃ミサイルはせいぜい数十発で打ち止めなので、ソウルを防衛できない。米軍が北を空爆した場合反撃されるのはソウルで、アメリカの領土は直接の被害を受けない。
次に被害を受けるのは日本で、北朝鮮の東海岸から日本まではおよそ千キロ、九州などには数百キロしかない。
米軍の北朝鮮空爆で困る3か国
北朝鮮はトラック移動式のノドン発射機を数十体、ミサイル本体を数百発保有している。射程距離は1500から2000キロとされているので、弾薬を搭載しても関東や関西まで到達するでしょう。
米軍基地にも到達するが、米軍は自前の迎撃システムで防衛するので基地には直撃しない。被害を受けるのは破片が落下する基地の周辺都市や、日本の主要都市になります。
日本はBMDイージス艦を4隻ほど保有しているが、同時に出航出来るのは2隻で守備範囲も限られるので、北はイージス艦の守備範囲外に打てば良い。陸上イージスは2か所か3か所で日本全土をカバーできるが、ばかな国民が反対して実現のめども立っていない。
米軍が北朝鮮を空爆するとソウルは30分で壊滅し韓国全土は焦土になり、日本も主要都市や基地にミサイルを撃ち込まれます。
中国も無傷ではなく、北朝鮮が日韓を攻撃すると米軍と全面戦争になり、おそらく米軍が勝つでしょう。すると北朝鮮は米軍占領下になり、中国とロシアは国境で米軍と直接対峙することになる。
これは中国にとっての悪夢であり、米軍は短距離ミサイルで北京を攻撃できるようになる。
中国が目指してきた軍事覇権も超大国の夢も潰えてしまい、米軍におびえる日々を過ごす事になる。
こうして日中韓3か国は米軍による北朝鮮攻撃を防ぐため集まり、協力することにした。
天皇訪中を狙う中国
中国は今香港やウイグル問題で欧米諸国に非難されていて、国連でウイグル非難声明を発表した23か国には日本も名前を連ねている。
この時期に日本が「造反」して中国陣営に入るのは中国にとってまことに都合が良いので、最大限利用します。
安倍首相が何も言わなくても中国は「ほら日本が中国のウイグル政策を支持した」と世界中で言いふらすので、日本は支持したことになってしまいます。
習近平は国賓来日するので皇居に呼ばれ歓迎式典を行い、天皇と会談し晩さん会を行います。ここで習近平は天皇訪中を要請し、新天皇の訪中が実現する可能性があります。
旧天皇は1992年に訪中し事実上の謝罪をしたが、これが平成30年の反日の引き金になった。
中国から見て日本の天皇が訪中するのは蛮族が皇帝に拝謁しに来たという事で、臣下の礼を取った事になる
この際相手側の言い分はどうでも良く、習近平や共産党からは天皇が自分に土下座し子分になったように見えます。
天皇訪中後に中国では日本を侮辱したり見下すようになり、反日は収まるどころか過激化し2012年の反日暴動に至りました。
旧天皇は口が軽く軽率なところがあって、何度も「近隣諸国への謝罪」を表明し、そのたびに中国や韓国の反日暴動に火をつけた。
1992年の旧天皇訪中によって、当時西側が非難していた天安門事件やチベット問題で、日本は中国を支持した事になった。
新天皇がもし訪中したら日本はウイグル・香港で中国を支持した事になり、再び反日暴動に火をつけるでしょう。
ここで問題なのが安倍首相で、誰にでも握手して笑顔を振りまき金を払って帰ってくる。
気軽に天皇訪中を約束しかねず、もし実現したら平成の悪夢が令和も繰り返される。
« 金持ちの嘘く... | 日本が第二次... » |
コメント(10/1 コメント投稿終了予定) |
コメントはありません。 |
![]() |
コメントを投稿する |
![]() |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |