危機に立つ日本

西尾幹二
危機に立つ日本

長年、この国を統治していた自由民主党の中から権力が消えてしまった

自由民主党の国会議員の大半が福島水穂みたいなものじゃないか、と。自由民主党の三分の二ぐらいの議員が学生と同じレベルの知能しか持っていないのではないか

後藤田正純とか、河野太郎とか、みんな旧社会党みたいなことを言っています

最近、大変驚いたことがあります。自民党の代議士が二人いて、その場で日米戦争の話が出た。その二人が、三十代か、四十代かは知らないけれど、日米戦争があったことを知らなかった というのです。高校生だったらある話ですが、腐っても代議士ですよ。今やここまできているんですね

しかし、あの新しい大阪府知事などを見ていますと、世に人材はいるんですね。あの人はテレビで硬派ぶりを発揮したことで人気が出て、世の中への登竜門をくぐれたわけですが、他ではなかなか出現するチャンスがないわけですよね。才ある人に登竜していく道がない、というのがこの国の一番の危機です。こうした状況は、日本がまともな国家としてもう長くはないという証拠じゃないか。そう思わざるをえません

自民党の代議士の話は 本当かな
本当なら 誰か 知りたいもの
もっと いっぱい いたりして・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 実は知らなか... レセプトのオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。