岡田君が立候補しなかった理由 勝つかもしれないから

すがすが日記
渡部恒三氏、民主党党首選見送り内幕を暴露 
フジテレビの「報道2001」・・・
黒岩キャスターや評論家の三宅さんから民主党が党首選を行わなかったことを批判され、鳩山幹事長は、「小沢代表が代表に就任してから、民主党は選挙をずっと勝ち続けてきた。今の民主党に党首をかえる理由がない」という発言がまずあった。それでも黒岩キャスターは「渡部さんは、以前この番組でも岡田さんの党首選出馬を促していましたよね」という質問に対し渡部恒三氏は、「本当は小沢君と岡田君が党首選に立候補するのが良かった。しかし結論から言えば小沢君しかなかった。岡田君には申し訳ないが。ところが岡田君が立候補しなかった理由が面白いんだな、これが。もし立候補したら勝つかもしれないので立候補しなかったというんだ」

竹村建一氏が いなくなってから
報道2001 は なにか 「気が抜けた」
ような気がして あまり 見なくなりました

渡部さんは こんなこと 言ったんですか
ユーモアの つもりで ふざけた?
でも 党内の雰囲気を よく つかんでいるんですかね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 現地政府介入... 中国は「国家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。