mikoのふんとうものがたり

私と犬と兎とそして夫との奮闘ぶりをコミカルに。。それとスマップファンとの情報交換と交流も

SMAP SHOP 最終日

2009-01-14 22:01:17 | SMAP
11,12,13,と東京へ・・・赤坂サカス スマショに  前の晩より・・・

夜中12時頃、一度通ってみたが、誰もいず、、、安心して朝4時まで寝てしまった。一度2時に起きたのに・・・・あ~~~~ん 何てこと!!

そして、飛び起きて行った。 もう20~30数人はいた。(整理券番号は43と44だったのでそのくらいはいたのか?) 

7時頃にやっと、「整理券は7時15分に配られる」と言う説明があった。

その後、すぐ配られないので、なんでだろうと思っていたら、、なんか撮影しているらしい。お天気のお姉さんみたい。TBSの天気予報?

木村さん登場か????かと思ってしまった。。。。

まさかね????そんな早く来るわけないし・・・


でもみんなそっち方面ばかり観ていた。 
最終日 まだ木村さん中居さんが2TOPが来ていないからだ。

なぜ???????
  
「天気予報」って生放送? もしかして映っちゃったりして?????あはっ
まずい!やばいよね!!みんなに言ってこなかったもんね~~~~。




二泊三日の旅、今回もパールとマリンを獣医さんに預けてきた。

11日の朝 早くに旦那が二人(二匹)を連れて行ってくれたの。

私はまだベットの中だったので・・・・二匹に会わずに。。。。。

後でやっぱヒトメあっておけば良かったかなぁ~~~と後悔する。

パールは獣医さんの所は嫌いらしく、食欲も無くなり、便秘になるみたいで、

帰って来るなり、どどどどっと出してました。はぁ~~~大変!!


先月もそうだったみたい。 先月は 私が昼間に連れて行ったので、帰りは旦那が

迎えに行ってくれた。そしたら、すごく便秘だったらしく・・・・

そのときもどどどっと出したようだ、食欲も無くなったと獣医さんが言っていた。




話が。。。全然それてしまったが、東京は楽しかった。帰るとき寂しさを感じた。

東京さよう~~~なら~~~って感じに・・・・思わずつぶやいてしまった。

東京は、いろんな店がたくさんあって 毎日いたら 破産しそうな 誘惑の多い所だ!!!!!だって 買い物 ハンパ無く買ってしまった。 洒落た店も沢山!!


SMAPだけでも何万も使ってるのに・・・・

リーバイスの木村さんの着ている GジャンとGパンも思わず買ってしまった。先月は34000円のビンテージもの(1966モデルらしい)を夫に・・・・なぜかそのお値段とほぼ変わらない値段。(上下が!!)

さすがに店員さんも呆れているかも????

でも「シャツもあります」とかいって持ってきて下さった。

だが。。。。サイズが小さい。木村さんやはり小さいです。

しかも、Gジャンはボタンを2つも留めてるし。。。私無理だし・・・・大きめ買っ

たのに無理って・・・・どんなん???



スマショの話にもどりましょうね。。。。

11時に入ってからまだまだもの足りない私は、18時の券も貰った。

なぜかって?券を配ってるお兄さんがいたからだ。ハハハ

もし、いなかったら行かなかったけど・・・・・・・・・(って言い訳?)エヘッ!

近くにいた、大阪風のおばさまが 「これ何時の?」って聞いていたときに、

「17時です。」とお兄さん。

「あぁそりゃ~あかんわぁ~最終の乗れんわぁ~」などおばさま達は言ってらし

て・・・・去っていった。


私もしばらくその辺をうろうろして思い切って行くことにした。(相方が「行け

ば?」といってくれたので・・・感謝!!)

なんか二回も行くなんて考えてもみなかったから ちょっと興奮。

この私が。。。。でも他に用事もないし。。。。セコムもリーバイスもサマンサタ

バサも先月いって写真とったし。。。

 そして、お兄さんに聞いたらもう券の時間は、18時になっていた。

それでもまだ、私らは、泊まりなので東京にいるから行ける。やった!!!

もし、今日帰る予定なら無理だけど。。。。もう 買う物ぃゃ買うお金はあんまり

無いけど。。。。入れるなら入りたい。



そして、、、、18時に行くともうキャンセル待ちの列と18時の団体がいた。

お兄さんが「下2桁が1~10の人?」とかいって整理初めていた。私は、

「180057」だったかな? 二回目の番号は覚えていないがもう並んでいた。

11時ん時は「110043」だったのだ。写真も撮った。18時は取らずに返してしまった。


そして、中で、一人一人写メや二つのデジカメで撮りまくった。

衣装を着たマネキンと一緒に撮ったりもした。そんな女の子達も沢山いたし。。。。

ショップは21時閉店。 この時まで私は赤坂サカスから 遠ざかる事が出来ず。。。ずっとBizタワーの中にいた。 

いつ来てもおかしくないぞ!!!!あの2人が。

と思って、とどまっている女の子達もタワーの中や玄関にたくさんいた。


時間が経ちにつれ、諦めて帰って行った子も沢山いたけど、、、、

私達は、中で食事をしながら時間を潰すことにした。


20:30頃行くとお兄さん?おじさま?風のちょっと風格のある方が 入っても良いよと言ってくれたので、並ばずに入ってしまった。

そうです。キャンセル待ちだった子達も全員入れたんです。良かったです。

18時のチケット貰って並んだ時 思わず譲ってあげようかなぁ~~と、思っちゃた

りもして、悩みました。夫も俺は良いからあげようかな?と言ってました。


そうだよね。。。そうとう寒そうにしてたって待ってたもんね~~、
あの後、三時間ほど待っていたのか????


でも、あたいらだって3時間半待ったのだから・・・・良いよね!ごめんね!


続きは又今度。NO.2へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (アンナ)
2009-01-16 07:57:14
4回も入店したの?すごーい。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

私は風邪ひいて今日は会社休み。
今回のスマショには拓哉きませんでしたね。

何でだろう。。。忙しかったのかな。
残念!
返信する
コメありがとうございます。 (miko)
2009-01-17 00:14:56
アンナ様
お体 大丈夫ですか? コメありがとうございます
会社休むほどひどくなってしまったんですね?
会社休んでここのコメに来て下さったのですね感謝ですでも早めにお休みになって下さいましね
今夜は、ワッツがあるから無理かしら?

実は、この私も一回1/8に休みを風邪で貰ったの。この頃からずっと風邪気味でしたので、東京に行くのにちょっと心配でしたが、風邪薬を持参して挑みました。  そしたら、スマショででエネルギーをいっぱい貰ったからか?帰りには元気になっていました。
(赤坂を沢山歩いて汗をいっぱいかいた為か?アハッ)

東京は、歩くね~~。タクシーを使うと癖になるの。
少し迷ってもいいから、サカスからホテルまでは歩こうってことになって・・・二回目は歩いたのだ。

表参道までは、タクを使ったけど。。。タクは乗った時点でもう710円はするんだね。 高い。浜松はたぶん650円くらい。 呼び出しをすると720円くらいだ。

あっ 嬉しくてコメント長くなってしまったのだ。。。すんまそん。また、元気になったら来て下さい。 では お体 お大事に・・・・
返信する