mikoのふんとうものがたり

私と犬と兎とそして夫との奮闘ぶりをコミカルに。。それとスマップファンとの情報交換と交流も

新年 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

2010-01-14 00:30:47 | Weblog


  遅ればせながら、、、、、、



  
明けましておめでとうございます。




今年も宜しくお願いします。



このブログも早。。。。何年?


だいぶたったけど。。。。まだ、

更新率があがってないよね。。。。



で、記事の内容も   たいした事書いてないよね・・・・・


すみません・・・・・・・






でも、書く記事があんまし無かったんですよ。。。。


なんちゃって・・・・・・・・・・・・うそです。。。



書く暇がなかっただけです。。。



書きたいことは、やまほどありんす。



まずは、報告から・・・・
今年のニュースとして、、、

 赤坂サカスのスマショニ行きました。(12/25~27,1/3~5.1/8~11)


まず最初の計画の 12月 の25,26,27と東京に行きましたが、


サカスに寄るのは、中の一日しかチャンスがない。

25日の金曜日の夜の出発だから・・・・


その日は寝て、朝早く起きて、26日の朝に列に並んで


整理券を貰い、改めて時間に間に合うようにいくのだ!!!!!!!!!



だけど、問題が起こった。


今年は1時間くらい遅刻した。 


去年は4時に起きたが、4時半に起きて5時の出発だった。


30分の遅刻でも命取り。。。(1時間はもっとだと思うが・・・)


サカス側ではなくて


階段側に並ぶこととなった私達。


時間は当然12時台、、、でも、もう少し遅かったら、


13時になるところだった。整理券をよくみると12098と12099だったからだ。

つまり 12時の98番目と99番目なのだ。

100人でひとくくりのようなので、次は 13時になってしまう。。。。




1月も予定を組んでいたあたいたちは、


今度こそ・・・・・と、早く起き並んだ。


結果は前から20人くらい。


去年より前の方で1列目の往復地点より前でした。



11時の11018と11019だった。。。。



つまり18番目と19番目だったわけです。


この1月は頑張って早く着いて良かったよ。ホッ

念願の 11;00代になったぁ~~~~。。



そして、891011だけど。。。。行かなかった。なぜなら、マグカップTシャツが売れ切れだったからだ。


前日に10日の夜に寄ったら、もう完売だそうで。。。。


その夜も朝早く起きて着くのはやめてゆっくり休むことにした。。。。

つうか、、、「前日の夜に行ってみるか?」ッてことになり

行ってみたら。。。。凄い列が。。。。95人ずつの列が前から20列くらい。。。

つまり5X5でも25だから。。。


25人以上はいるってこと?前から4列目くらいだったら、考えたけど。。。。


これで、閉店の21時になっても入れなかったら、、、


時間のむだつうか、、、寒くて凍えてしまうつうか・・・・やばいわけで。。。。


毛布も持ってこなかったし。軽装で来ちゃったから。。。



しかも、、、、並んでいたら、「マグは完売」の声が聞こえてきたので、、、

お目当てのものが無いというのを知ってしまったあたいらは、、、


このまま並んでて待つのがいいのか?どうしようか迷うのですよ、、、。。。。



あたしだけだったら列に着いたかもしれないが。。。。(次の日も)


だが、、、、8日から4日間、ずっと東京を運転している夫の疲れを考えるとかわいそうになってきて・・・・


つよく言えませんでした。


マグ無くても中に入って最後の堪能もしたかった。。。。が、2回は来てるし、

まぁいいかぁ~~、、、、諦めよう。。。。







サカスでキャンセル待ちの列を離れるときに、夫が「東京タワーでも行くか?」


っていったとき、迷わず「うん」と言った。


前から、夜の東京タワーには、行ってみたかったので、、、、


そんで、東京の夜を堪能しようッてことになって東京タワーに行くことにした。

(もうヤケクだあ~~~ぃ)でも、ちょっと楽しみ。。。。


半べそかきながら、、、サカスを後にして、タクシーに乗り、


とことこ歩いて タクシーを止め、東京タワーに行った。



運転手さんがタワー入り口の少し手前で車を止めた。。。んん???

と思っていると、、、


「ここからがいいポイントだよ。全部写真に入るよ」と言って教えてくれた。



 確かに全部が入る言い場所でした。。。


そこでぱちぱち写真を撮り中に入る前に足の部分を一回り。。。したかったのだ、、、(あたいが)

そんで中に入ったら二階だったので、、、お土産屋さんがいっぱいあった。


そこで、イラストを描いてる人を発見!!!!!!!



「笑っていいとも」にも出たあの方だ!!!!!!!!!!!!



8時近かったから、、、もう受付は終わっていたようだが。。。


あたいらは、諦めきれず、、なんとしてでも描いて頂きたかったし、


出ないと来たかいがない。。。。し、


諦めず、ずっと立っていました。

前のカップルが2組いて夫はこの2組で終わりじゃないの?都会ってV不安げでしたあたいも不安だったけど、、、途中で声をかけるのは良く無いかなぁと思い、、、、じっと待つ。


そのうち、1組目が終わる前に隣のいすに2組目を案内していた。


やっぱこの2組目で終わりかしら???


後から後から、人が来た断っていた。。。私らは、着いたときから
断れてはいない。。。。なので、見込みがあるのか?

最初に列につく前に「何時までやってるんですか?」と聞くと

「ここのホールの制限時間があるので。。。。それまでです。。。なので
、、、わかりません。。。なんとも言えません・・・」と、



で、2組目が描き始めて、、、終わる頃あたいは、その方に、しゃがんで話しかけてみた。。。


「明日の朝は何時からやってますか?予約とかはできますか?」




そしたら、「私、お二人まで今日描くつもりでしたけどどうされます?」


「テレビチャンピオンに出た方が良ければ、、、明日野朝ココに来ますけど。。。」



でも、夫は その方を知ってるらしく。。。「あのデフォルメ敵なのはイヤだから、、、お宅の方がいいのですが・・・」


 と、その方に(オキノさんだっけ?)言うと。。。

 
 9時近かったけど、何とか描いて頂いた。


 その後、タワーに登った。



  今日は、ココまでにしておこう。。。













最新の画像もっと見る