ミコの絵日記

日本画を描いています。
生涯の楽しみとして描き続けたい、、、
シニア主婦の備忘録です

近代日本美術協会展

2015-12-10 | 展覧会
ブログ友Cさんの作品が新人賞を受賞されて東京都美術館に展示の後、
大阪市美術館に巡回展示されています。
今日はついに彼女の絵を生で見られるのです~ ワクワク💓


友人を誘って行きました。
本館は休館で入口は閑散としていたけど


美術館前はクリスマスムードが、、、




会場の雰囲気です
(写真撮影は許可をいただきました)

Cさんの「黄金花」美しかったです
透明感のある絵ですね。

デザイン的な発想、構成力が素晴らしい!

次回の大作も楽しみです。


アベノハルカスもウロウロしてきました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (cochineal)
2015-12-14 20:21:15
コメント遅くなってすみません。
わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。
とっても立派な美術館で開催されたんですね。
しかも1段の展示だし(東京では作品数が多いので2段でした)。
来年も頑張って大阪まで運んでもらえるような作品を描きたいと思います。
返信する
cochinealさん (ミコ)
2015-12-15 21:44:34
ホントにホントにおめでとう!
来年も大阪で待ってますよー
返信する

コメントを投稿