Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

日本代表戦

2010-07-25 07:50:00 | バスケットボール
今年は残念ながら代表選手の中に圭さんがいない・・・
譲次もいない・・・
チケット発売日時点では、まだ圭さんは代表候補だったので、勿論豊田の試合も行くつもりでした。
それで、チケットを慌てて電話予約したんですよね。
確か、チケット発売情報が代表のサイトで発表される前にチケットが発売になってたんですよね

でも、チケット発券間際になって、圭さんが代表から外れたことを知り、また譲次がアメリカから帰国しているかどうか分からないということで、
今回豊田の試合へ行くのをやめて、電話予約したチケットは発券しませんでした。

なので、今年もジョーンズカップに日本は参加していましたが、やはり去年とは全然関心度合が違いました。
あぁ~そう言えばやっているんだよなぁ~って、感じ。
時々、代表サイトを覗くくらいでした。
まぁ~仕事が忙しいというのもありましたけど・・・

7月7日の宇都宮の試合は絶対に会社を休めない日だったけど、もしも代表に圭さんや譲次がいたら
きっと、頑張って仕事を5時に上がって、大宮から新幹線で行ったかもしれないなぁ~
娘は先に宇都宮入りしただろうけどね。

そして、昨日。
豊田の試合をでLIVE放送で観てました。
試合開始前に、サンディー会のお仲間がコートサイドにいるのがTVに映って
「やっぱり、行ってたんだぁ~」って、直ぐにメールしちゃった
私としては、圭さんも譲次もいないから、最初イマイチでワクワク感はなかったです
今の代表選手で一番見たい選手は良太と田臥だったのに、この2人は発熱のためにいなかったしね

当たり前だけど、去年の代表選手と全然違いますね。
圭さんだけではなく、今年は譲次・公輔がいない
この2人はまた戻ってくるだろうけど・・・
そして、去年、いたら違っただろうなぁ~と思った、カワタクがいて。
昨日はいなかったけど田臥がいて。
どうしても圭さんと比べられる柏木も今年は怪我で離脱。
岡田もいない・・・
(選手の呼び方はうちでの呼び方で書かせて貰ってます
その代りにパナの選手が多くなったよね。
今年は日立の選手が1人もいないし・・・

でも、試合を観ていると、やっぱり日本代表を応援しちゃいますね。
カワタクはいつも憎らしい程、シュート決めるのに、外しちゃったら、何で外すんだよ~~~って
やっぱり、カワタクは日本代表に必要なシューターですよね
相手は世界選手権に出場する格上のレバノン。
勝つのは難しいんだろうなぁ~と思ったんだけど、いい試合してましたね。
第4P終了間際は親善試合とは思えない、ハラハラドキドキでしたね。
日本が粘って粘って、最後は木下選手のブザビで77-77で同点
親善試合だから、OTはないとアナウンスの人も思ってたけど、OTへ。
残念ながら結果は負けてしまいましたが

でも親善試合だからかな
OTに持ち込んで満足したようにも見えました
選手は一生懸命試合してるとは思うんだけど、やっぱり公式試合とはモチベーションも違うでしょうし・・・
まぁ~、私が勝手にそう感じただけですが・・・

昨日は三女以外の4人でを見てました。
今日は墨田総合体育館へ行きます。
家からは電車で1本なんですね
3月のトヨタの試合には行かず、大阪に行ったので、初めての体育館です。
新しい体育館なんですよね、確か
トヨタの試合がこけら落としだったような・・・
東京は真夏日更新中の暑さだから、クーラーが効いているといいな
いやぁ~クーラーがないと試合はできないですよね


最新の画像もっと見る

post a comment