Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

ホーム最終戦★

2010-03-19 09:00:00 | 日立サンロッカーズ
日曜日は自動車運転免許証の住所&本籍&氏名変更の手続きをしに、午前中は鮫洲試験場へ行ってました。
娘夫婦は娘の勤務先だった日本橋高島屋と、その後結婚式場でドレスの打ち合わせしに外出
三女はバイト
そして次女は夜勤のバイト明けで、8時半に帰宅して仮眠
私達がまだにいる時から、携帯のアラームが鳴っているのに全然起きなくて
一人で起きられるかとても不安だったので、勝手に娘の携帯の着信音量を上げて
あと伝言メモはOFFにして
後、の電話も留守電解除して出かけました。
もしも一人で起きられなくて、最終戦を観戦できなかったらと思うと本当に気が気ではなくて
私がまた鮫洲から自宅に戻るなんてしたくないし
やっぱり鮫洲に行かない方がいいのかなぁ~とまで考えました
でも本人確認法のせいで、戸籍謄本と住民票だけでは口座の氏名変更ができなかったらから
そのために今年の誕生日に運転免許更新なのに、わざわざ鮫洲まで行くことに。
今月はもう既に2回平日休みを申請してるから、平日警察署に行くのは無理だし
きっと時間的にはそんなにかからないだろうと昼前に試験場に着く感じでを出ました。
娘は横尾君に手紙を書いて渡すつもりだったのにバイトの休憩の時には書けなかったから、出掛ける前に書くと言ってたんですよね
13時30分に体育館に着くように逆算して、11時からずっと娘の携帯との電話を交互に鳴らし続けました
何度も何十回鳴らしても起きなくて
鮫洲で手続きが終わって帰る時も起きなくて
これでもしも起きれなくて試合が観られなかったら一生後悔すると思って(オーバーかな)、ひたすら電話を鳴らし続けました
そして目黒行きのを待っている時にようやく娘が起きて電話に出ました
もう本当にやっとという感じで
娘は「うわぁもう12時じゃん」って。
取り敢えず2度寝だけはしないように言って、私は渋谷に向かいました
で目黒駅まで行き、山手線で渋谷へ。
13時30分に会場入りすれば、選手カード配布に間に合うから、モスバーガーで私だけお昼して、娘の分は持ち帰り
そうしているうちに娘も追いついて一緒に会場入りしました
最終日のカードは譲次君でした
娘は関東のホーム戦全部観戦しましたが、唯一秋田の2戦だけは行ってないので、その時譲次君カードだったらって、ずっと心配していました。
でも考えてみたら、やっぱり日立で一番人気の譲次君カードを代々木の最終日に配るのは、当たり前っちゃあ~当たり前ですよね
それなのに万が一娘が起きられなくてカートが゛貰えなかったり、私まで娘を起こしに戻ったりしたらと思うと、そんなことにならず本当にホッとしましたぁ

この日はとうとうホーム最終戦と思うと、何かと感慨深いものがありました。
試合は本当にきつい試合でしたね。
ふーみんはフルタイム出場でしたね
最後は疲れてしんどそうに見えました
日立のシュートはゴールに嫌われてましたね
この日の審判はあまり印象にない審判だから良かったねって、娘と話したすぐ後に、菅さんがファウルを取られ、抗議したらアンスポまでも取られ
何か納得できないファウルが多かった
そのせいで、日立の選手はPlayしにくくなりましたよね
なのに譲次君は何度もゴール下でファウルを受けても、全然笛は吹かれないし
譲次君のシュートをブロックされるのが多かったよね
この日は悔しいけど、梶さん良かったですね
私が今まで観た試合で一番かも
菅さんとのマッチアップは凄かった
そのせいで、三菱にリードされる展開になり、日立は苦しい形に。
あの3Pが決まればって、思うシーンが何度もありましたね。
でも最後の追い上げは凄かった
もう駄目だと思った時にふーみんの3P
やっぱりふーみんはただ者じゃないね
何か圭さんを思い出しちゃいました
最後、日立ボールになったけど、無情に試合終了のブザーが鳴り響いて

この日、トヨタがレラに負けたので、勝てば日立のプレーオフ進出確定だったんだよね
そして、この日は菅さんまでも足を痛めちゃって
最終戦セレモニーも試合終了後のハイタッチもサイン会もできませんでしたね
トシさんは無事に手術を終えリハビリを開始したと、パトさんが言ってましたが
でも菅さんまで怪我なんて
本当に心配です
軽い捻挫程度だといいですね
悲願の優勝に向かって、後半はだったのに…

この日はホーム最終日ということで、セレモニーがありました。
小野HCが昨シーズンまでベンチスタートだったトシさんが、今シーズンはスターターとしてここまで一緒に戦ってきたのに、怪我をして残念だと、声を詰まらせて
HCはここまで一緒にやってきたから、ファン以上に残念な思いが溢れたんでしょうね
それを見て、私達まで涙がこぼれちゃった
できればホーム最終戦で勝って、プレーオフ進出確定して、お祝いしたかったけどね
次のAWAYの大阪で決めちゃいましょう
会場は2年前プレーオフ進出の可能性が断たれた枚方のパナアリーナだけど
あの時のリベンジを絶対お願いします





最新の画像もっと見る

post a comment