Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

6月になって

2010-06-06 15:40:00 | その他

ここ最近の東京は、梅雨入り前だから精一杯頑張っているかのように、晴天続きで気持ちのいい日が続いています


仕事の方は10月に延びた合併がいよいよカウントダウンに入り、毎度のことですが、職場もまたまた体制が変わり
保守的な私は抵抗を感じつつも受け入れるしかないので、ついついストレスが溜まってしまいます
前向きに積極的に考えたいと思っても、人間中々できるものではないですよね
バスケシーズン中には、バスケ観戦に行くことで、仕事は仕事って、スパッと割り切って、仕事のことはすっかり忘れてストレス発散になるんですけどね。。。
ちょっと、最近は仕事でストレス溜まり気味です

そして、6月末にまたまた何度目ですかね
自分でも数えたくないですが・・・損保専門試験の法律を受験します
1年に2回しかないこの試験
1月は受験の申し込みをしたけれど、引っ越しの家探しや手続きの真っ最中だったので、結局受験を諦めました。
なので、1年ぶりの試験勉強

保険法が改正になって、初めての法律試験になります
はぁ~
マジであと3週間
全然、勉強してません

木曜日、仕事帰りにファミレスで勉強して帰ろうかと、初めてテキストと問題集を持参して会社に行ったのに・・・
二女のノートパソコンが3ヶ月待ってようやく修理から返ってきて、
「ママぁ~早く帰ってきてよぉ~」って、娘からの
結局、家に直帰になってしまったし・・・


昨日はそんな中ですが、自由が丘でお友達とランチをしました。
彼女は昔、自由が丘に住んでいた時に、お向かいのマンションに住んでいて、
(我が家は一応建物は分譲マンションだったけど、社宅だったので)
彼女は子供が4人いて、そのうち一番上と三番目がウチと同い年の子供がいるので、仲良くして貰ってました。
一応、芸能人というか、に出ている人の元奥さんだったんですけど、 とても気さくで飾らない陽気な人で
ウチが今から丁度6年前に前のマンションに引っ越しして、その後に彼女も引っ越しをして
お互い、当時中学生の子供がいたから、どちらも転校せずに通える範囲での引っ越しでした。

子供がお互い高校生になって、それぞれ学校も変わったし、そうそう会うこともなくなったんですが、2年くらい前だったかな
偶然渋谷駅で私を見かけたとを貰って。
「会おうよ」という話になったんだけど、私が丁度バスケシーズンの真っ最中で、その時は結局会えなくて

そして、今回は3番目が子供同士友達だから、子供から私が引っ越したことを聞いてがきて、それでやっと久しぶりで会うことに

何年ぶりかに会ったけど、彼女は以前と全然変わらず綺麗なままで
私より5歳年上なんだけど、とても○十代には見えないんですよね
お互い母子家庭になっちゃって、彼女も派遣社員、私も契約社員という不安定な身分で、
家族を抱えて決して楽ではないけれど、それでもお互い今の生活の方がいいよねって
バツイチ同士で、お互い元旦那のことも知ってるし、長年の苦労話と、それを乗り越えた今の話を沢山して、とても楽しい時間でした

彼女と別れてから、
『あんなに小さかった子供達が大人になって、私達自身の生活も変化した事が、何だか不思議な感じがするけど、これからお互い第二の人生を歩むんだから、気持ちの上で助け合える中になれたらいいね また3か月程たったら美味しい物食べながら近況を語り合いましょう』というが届きました。
このにも、嬉しくて感動しちゃった


人生には嫌なこと、辛いこと、悲しいこともあるけれど・・・、
でもそれよりも嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことも沢山あるしね
だから、嫌なこと、辛いこと、悲しいことばかり見てないで、
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことに感謝して生きていかないとねって。

そう自分に言い聞かせて~
さぁ~てと、私もまだまだ諦めないで勉強頑張ろう 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生 (ちょぼ)
2010-06-06 22:41:22

辛いことがあるから幸せを「幸せ」って感じれるんやと思います^^☆

いつまでたっても長く付き合える関係っていいですねぇ!!!


返信する
Unknown (キラリ)
2010-06-07 00:25:28
滅多に会えなくても分かり合え励まし合える関係っていいですね☆長い人生いろいろあるし。
横尾君の件も良かったね~(^-^)きっとバスケ続けてる姿、見れますよ☆彡
ワタシも大昔(笑)損保の仕事してたことあります。試験のシステムとか全然変わっちゃってるだろうけど、あの業界は資格試験が多いよね~(>_<)応援してますよ、mikkyさん(*'-^)-☆
返信する
ちょぼさん♪ (mikky)
2010-06-09 06:03:05
ありがとうございます

そうですよね
辛いことがあった分、だからこそそれ以上に幸せを有り難く感じられますよね
ちょぼさんは若いからまだまだこれからですね
返信する
キラリさん♪ (mikky)
2010-06-09 08:03:36
ありがとうございます
私も友達と同じ気持ちだったので、嬉しかったです
そして昨日は、横尾君が島根に決まって本当に嬉しかったです
これからも娘と一緒に横尾君のこと、応援し続けます

それにしてもキラリさんも昔、損保にお勤めだったんですね
本当に勉強ばかりで
四捨五入すると、○十代の使い古しのスカスカのスポンジ頭には染み込むどころか、流れて行っちゃいますよ
はぁ~
返信する

post a comment