Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

プレーオフ・ファイナル最終日 ★

2009-03-26 23:10:48 | 日立サンロッカーズ

一日過ぎても、まだ気持ちの整理ができていません…

会社で仕事中もなんかいつも通りじゃなくて、胸の奥に悲しい気持ちがありました。

でも仕事はやらねければならないことが沢山あるので、

今日は頑張って7時まで残業しましたが、仕事の合間にふと思い出すんです。

昨日勝ってたら今頃会場に行ってたんだなぁ~って。

まさかプレーオフ・ファイナル第4戦が最終日になるなんて思っていなかったのに・・・

でも本当に昨日で今シーズンが終わってしまったんですね…まだ信じられません。

代々木第2で日立が優勝する姿を見たかったですね。

”きたえーる”で見たような選手達の最高の笑顔をもう一度見たかったな。

優勝して選手やスタッフ、ファンみんなで喜びを分かち合いたかった。

 

 

昨日の試合はアイシン側のコートサイド後列での観戦でした。

席は段差がなくて見えにくいし、前の席のアイシンファンの女性の応援が凄く煩い人だったんです。

一人で大きい声でマイペースで応援してました。

とても応援しにくかったので、第5戦は娘と頑張って日立側のいい席を取ろうと話してたんですよね。

アイシン側でも最後まで絶対諦めないと思いながら、頑張って大きな声を出して応援してました。

チアスティックが1日でダメになっても構わないと、力いっぱい叩いてました。

でも第4Pに入ってもなかなか点差は縮まらず、終了前はただ悲しくて…涙を堪えながら応援してました。

そして試合終了のブザーが鳴り響いたと同時に、堪えていた涙が溢れてしまいました。

コートサイドで娘と2人子供みたいに声をあげて泣いてしまいました。

 

圭さんも譲次君も今シーズンは優勝目指して頑張っていたから、

それがもう少しで手が届くところまで来ていたのにね・・・それが叶えられなくて本当に悔しいよね。

 

 

表彰式が終わる頃には涙は止まっていましたが、 気分は沈んだままでした。

そんな悲しい気持ちのままで本当は出待ちしたくなかったけれど、

昨日が今シーズン最後の日になってしまって暫くは選手達に会えなくなるので、

やはり出待ちしてしまいました。

 

選手達には「お疲れ様でした」しか言えませんでしたが、

みんな笑顔で「ありがとうございます」って、しっかり目を見て握手してくれましたね。

 

出待ちでサンディーとも初めて握手しました。

会場でハイタッチはしたことありましたけど・・・

サンディーに、「サンディー、またね!」って声を掛けたら、

サンディーも「悲しいよぉ~」って手を目のところに持っていく仕草をして・・・

それを見てまた涙がこみ上げてしまいました。

 

圭さんはこの日もやはり最後に出てきたので時間がなくて、

ファンサービスは握手だけということでした。

でも待っていたファンの1人1人丁寧に握手してくれましたね。

そしてタクシーで帰る時も窓を開けてくれて手を振ってくれてました。

それだけでもう十分でした。

 

 

 

今はまだ私は準優勝おめでとう!とは言いたくないです。

選手達に言いたくて言えなかった一番の言葉は、

2008-2009のレギュラーシーズン2位でのプレーオフ進出、

そしてファイナル進出してくれて、どうもありがとうございました!

優勝できなかったのは残念で悔しかったけど、来年こそは絶対に優勝して下さいね!

今はただ・・・本当に心からお疲れ様でした!



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (絵理香)
2009-03-27 05:31:58
来年、忘れ物を取りに行きましょう。
返信する
涙… ()
2009-03-27 09:09:25
mikkyさん、お疲れさまでした!

本当に残念でしたね…。残り1分を切ったところで、目頭が熱くなりました。この子達に優勝を掴ませてあげることが出来なかった…。スポーツを応援して初めてくやし涙を流しました

シーズン開幕からファンという立場ではあるけど、一緒に闘ってきた(勝手に思っているだけだけどね)わけだから、選手の悔しさ伝わってきます。
表彰式では結果だけを受け止めた、というような硬い表情でしたね。わずかに目に光るものを見つけて、また泣けてきちゃった…
しばらくは録画した最終戦は観られそうもありません…

まあ、私がなんだかんだ言っても、Sun☆Rockersのみんなが乗り越えなきゃいけないこと。私たちがメソメソしてても何にも変わらないじゃん…ということで、来シーズンに向けて今からチーム編成が気になる私です
圭くんは譲次くんは大活躍したラマー、スミスはみんな日立に残ってくれますよね

今シーズン、mikkyさんを始めたくさんの皆さんと知り合えて、優しくしていただいて本当に嬉しかったです
これからもよろしくお願いします
返信する
お疲れ様でした。 (N★)
2009-03-27 10:27:31
ファイナル最終日…本当に残念でしたね;
アタシはシーズンも終わり頃にハマったのであまり観戦できませんでしたが…いや!北海道、東京体育館、代々木第二まで応援できたことありがい気持ちです。準優勝は悔しかったです。酒井サンの涙、みんなの涙を見て泣きそうになりました。来シーズン優勝目指して応援頑張りましょう♪
P.Sセミファイナル、ファイナルとお見かけしましたが、声をかけずにしてしまいました;
すみません。
こんなアタシですが、これからもよろしくお願いします★
返信する
お疲れ様でした! (聖ママ)
2009-03-27 22:41:26
一喜一憂したシーズン終了ですね

本当に…お疲れ様でした。
2005-2006シーズン以来のプレーオフ進出…それもファイナルまで行った事は、凄い事!

確かに悔しいけど、強くなったウチのイケメン軍団に拍手を贈りたいね〓
ありがとう!って…。
長年応援してきて、入待ち&出待ちをしたのは…今季が初でした
そんな事が出来る事すら知らずに7年も観戦していた私…
ファンの皆さんと出逢い、お話するのも田舎者の婆ちゃんには、とても楽しい時間でしたょ!
契約更改や日本代表の活動が始まるので、しばらくドキドキしそうですが…
『へそくり』しながら、来シーズンを待ちたいと思います(笑)

いつも優しく接して下さってありがとうございました。

また覗きに伺います。
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2009-03-28 09:40:23
本当にお疲れ様でした
準優勝で残念だったけど、選手達は最後まで頑張ってくれました。
ファイナルまで進んでくれたお陰で沢山の試合を観ることができたので、今は本当に感謝の気持ちだけです。
そして来シーズンは絶対に優勝して貰いましょうねLAST GAMEは席が近かったのに、ご挨拶できぬまま体育館を出てしまいました。
出待ち場所で見掛けたらご挨拶しようと思ったんですけど…

シーズン終わってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね
返信する
佳さん♪ (mikky)
2009-03-28 10:14:57
本当にお疲れ様でした
ハーフタイムの時、某所でお会いした時は点差は既にひらいてましたが、まさかそこでお話したのが今シーズン最後になるなんて思ってませんでしたね

表彰式の時、あの場所に選手達が立つことを昨シーズン会場にいたので知ってましたが、第4戦がLASTになると思ってなかったのでコートサイドにしたんですよね

そして表彰式はコンタクトを洗って戻った階段の所から見てたので、選手達の表情までは見えませんでした
私もまだ最終戦の放送見れないです

来シーズンの日立メンバーは本当に気になりますが今はまだ考えたくないです
今シーズンはファンロッカーズを通じて佳さんと知り合い、山形でやっとお話しできて、その後あちこちの会場でお会いして嬉しかったです
シーズン終了してしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね
返信する
N★さん♪ (mikky)
2009-03-28 11:05:09
お疲れ様でした

シーズン終了間際にハマっても、プレーオフファイナルまで試合があったので、沢山試合が観れて良かったですね本当に選手達に感謝ですね
北海道まで応援行って良かったでしょう
ファイナル進出決定の瞬間は最高に嬉しかったですもんね

酒井君、今シーズンの成績に大いに貢献しましたよね
選手達はみんなやっぱり準優勝で悔しかったんですよね
この悔しさを是非来シーズンに晴らして貰いましょうね
ひたちなかで1度お会いしただけで、ちょっと暗かったからN★さんのお顔よく思い出せなくて、ごめんなさい
可愛らしい方だって印象残ってるんですけど
またどこかで見掛けたら是非声を掛けて下さいね
シーズン終了してしまいましたが、こちらこそこれからもよろしくお願いします
返信する
聖ママさん♪ (mikky)
2009-03-28 11:24:31
本当にお疲れ様でした

本当に優勝がもう少しのところだったから、残念で悔しかったですよね
でも一番悔しいのはやはり選手達だから、私達ファンはお疲れ様とありがとうしか言えないですよね
それにしても聖ママさんの観戦歴に改めてびっくりしちゃいました
そして出待ち&入待ちは今シーズン初めてだったんですか
今思うと勿体ないですねぇ
私は入待ちの経験はないけど、初試合観戦の日に偶然出待ち場所に遭遇しちゃったからラッキーだったのかもしれませんね

今シーズンが終わってしまって寂しいけど、聖ママさんや沢山の仲間と知り合えて、とてもいいシーズンでした
こちらこそ、どうもありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします
返信する

post a comment