Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

柏へ

2011-03-22 01:00:00 | 日立サンロッカーズ

行って来ました。

そうです。

日立の募金活動に協力するために。



初め行こうかどうか悩みました。

東日本大震災のための募金なら、わざわざ柏まで行かなくてもどこでもできるから。

うちから柏までの行くのに掛かる交通費。

最寄駅までバスの往復420円。

電車は渋谷まで定期があるから、私は渋谷から柏まで片道610円、往復で1220円。

娘は片道800円で往復1600円です。

柏まで行かなければ、その分を余計に他のところで募金できるんですよね。

でも、今回の地震がなければこの3連休中は本来は駒沢でトヨタ戦があったはずだったけど、

その試合も中止となってしまったので、結局今回の3連休で出掛けたのは二子玉川のriseのオープン位でした。

どうせ今日も特に予定もないんだから、柏に行かなければ家でゴロゴロしてるだけだし、それだったらと交通費のことは考えずに行くことにしました。

流石にこれが名古屋だったらやっぱり行けないけど



朝までバイトだった娘を航海にちょっかい出させて起こして貰ったのが、11時。

遅いよと娘に怒られたけど、募金活動が始まるのが14時だから12時過ぎに家を出ても十分間に合うんだけどね・・・

そして、何とか12時過ぎに家を出たのにバスが中々来なくて・・・

それでも無事に14時前に柏へ到着出来ました。

 

まずは高島屋のT館3階のエントランスへ行ってみると、高島屋のT館入口前で黒のシャカシャカを着てる選手達が見えて。

今日は昨日とお天気と打って変わって冷たい雨が降ってとても寒い日なのに・・・

選手達は入口に向かって右側と左側に分かれて募金活動をしていました。

右側の最初に大祐がいるのが見えて。

どちらも1列に並んでいるので、一人だけに募金する訳にはいかないよねぇ~

どうしようかぁ~と娘と相談して・・・

実は娘はお金を下してなかったので、財布に入っているお金は1000円足らず

私も生活費で家に入れるお金の10万円以外は5000円札1枚と1000円札2枚と250円しかなくて・・・」

1人の募金箱にお札を入れたからと言って、後は入れないという訳にもいかないしね・・・

で、取り敢えず、そごうの方へ行くことに。

そごうの方では最初に岩くめんが見えて。

こちらは雨に濡れるところで募金活動をしていたので、せっかく来たんだからと、岩くめんの募金箱へ。

やっぱりお札は入れられなかったけどね

岩くめんはしっかり私達の目を見て、「ありがとうございます!」って、言ってくれました。

次に入口近くに、酒井君と山田さんが立っているのが見えて。

2人の募金箱にそれぞれ入れるのもね~ということで、「じゃぁ~私は酒井君に入れるから、〇〇〇は山田さんに入れてね!」と分担して行くことに。

酒井君の募金箱はスポーツバッグのような物だったので、みんなそれぞれ募金箱が違うんだなぁ~って思いました。

雨に当たる場所だったので、井上さんが酒井君に傘を差してました。

酒井君も目を見て「ありがとうございます!」って

くめんも酒井君も私達が日立ファンということを分かってくれてる感じでした。

娘が募金した後にトシさんが山田さんと一緒にいることに気がついた私。

そごう組選手はこの3人だけみたいでしたね。

娘が後で、「私も酒井君に募金したかったなぁ~でも、ママが酒井君に入れるからって言うんだもん」と言ってました

 

そして、今度は高島屋組へ行こうと思ったんだけど、みんなの募金箱にお金を入れるにはお札を崩すしかないと思い、私はKIOSKで飴を1個買ってお金を崩して。

娘はゆうちょとみずほにお金があるんだけど、ゆうちょのATMは高島屋では今日は稼働してないというし、みずほもシステムトラブルでお金下せないし・・・

それで、仕方がないと諦めて、三菱UFJで手数料210円かけてわざわざ4,000円だけ下してました。

で、今度は高島屋組に募金へ。

一番最初の大祐のところに行くのに、ドギマギしちゃいました。

向こうからこっちが歩いて来るのが見えるんですよね。

そして、「お願いしま~す」とこっちを見てるんだもん。

で、大祐の募金箱に入れようとしたら、透明な大祐の募金箱には既に沢山お金が入っているのが見えて、

入口が小さいので、ちょっと入れるのが大変だったけど何とか入れて、「頑張って下さい」としか言えなかったです

大祐の隣は濱とアッキ―だったんだけど、アッキ―が濱の募金箱の上に自分の募金箱をのせて、濱の募金箱じゃなく自分の募金箱に入れさせようとしてました。

娘は仕方なくアッキ―に入れてあげてたけど、私は「じゃぁ~私は濱に入れるね」と、アッキ―じゃなく濱の募金箱へ。

アッキ―は、「めっちゃ寒かったけど、なんかこの辺ドキドキして温かくなったぁ~」とか、相変わらずの冗談を言ってましたね。

そのアッキ―の隣はKJで、KJの隣がユーカでユーカの隣がレイソルの選手の順番で並んでました。

一応、みんなに「頑張って下さい」と言いながら、募金箱へ募金して、みんな「ありがとうございました」って、笑顔で言ってくれました。

右側の列に募金して、取り敢えず高島屋の中へ一端入り。

今度は譲次のいる方へ募金しようと思ったけど、またお金が細かいのがなくなったので、またローソンに行ってお札を崩して。

募金が終わらないと落ち着かないので、早めに募金しちゃおうということで、二人で意を決して譲次がいる列へ。

最初は洵生に、そして譲次に、次に大屋CAPにと募金して、最後にレイソルの2人の選手にも。

本当にみんなに「頑張って下さい。」しか言えませんでしたが、娘はやっぱり譲次には多く入れたいと、奮発して1,000円札を入れてました。

乙女心だよねぇ~

そして、「寒いので風邪引かないように気を付けて下さい。」って、言えたぁ~って、満足してました。

譲次も普段のファンサの時より、「ありがとうございました。」の声が大きかったって

そりゃぁ~ね~

 

私達は一応募金という目的を果たしたので、一度遅めの昼食を食べにKUA`AINA へ。

譲次ゆかりのお店ということで。

今日はアボガドバジルバーガーを食べましたが、バジルがめっちゃ美味しかったです

今回は写メを撮ってないですが・・・

 

そして、昼食を食べ終えたら、丁度15:40位だったので、また選手達の様子を見に行きましたが、

高島屋の前には見覚えのある日立ファンが結構遠目から募金活動の様子を見守ってましたね。

本当に今日は目茶苦茶寒かったのに、約2時間弱の間、選手達は頑張って募金活動してました。

15:50には募金活動は終了し、選手達はそれぞれ解散して行きましたが、駅に向かう岩くめん、酒井君やKJは私達にも気がついて笑顔でぺこっとしてくれました。

アッキ―は「寒いよぉ~家に泊めてよぉ~」と冗談を言いつつ帰って行きました

譲次は多分車で帰ったのかな

濱や洵生達と高島屋の中へ入って行くのが見えましたよ。

 

今回は外国人選手とふーみんと山さん以外の選手がスタッフと一緒に募金活動に参加してました。

娘はふーみんがいないよぉ~と残念がってましたけどね。

それでも、募金額は大して協力できなかったけど、日立ファンとして僅かでも選手達の応援ができたかなと思うので、良かったかな。

大してというか全然話はできなかったけど、突然のシーズン終了で札幌が最後になってしまったし、また当分選手達とは会えない訳だから、ちょっとでも行って良かったです。

東日本大震災からここ数日、気持ちがちょっとふさぎがちだったけど、選手の顔を見ただけで何か元気になれました。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラリ)
2011-03-23 12:14:04
いらしてたんですね、柏に(^-^)
我が家もかなり食器が割れ、本棚は倒れ、冷蔵庫は開いてものが吹っ飛んでました。
ピアノが1メートル動いたお宅もありました(*_*)
返信する
キラリさん♪ (mikky)
2011-03-23 22:52:47
大変でしたね
そちらの方は東京より結構揺れが大きかったんですね
でも、物だけの被害で済めばまだ良い方ですよね。

交通費を掛けてまで柏まで募金に行くのもなぁ~と思いましたが、みんなの想いが集まって500万円を超える義捐金が集まったそうです
それを聞いて、更に行って良かったと思いましたよ
返信する

post a comment