Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

今頃第2弾 VS東芝 in 平塚 ☆

2008-12-29 01:04:58 | 日立サンロッカーズ

さて、東芝2戦目の会場は平塚でした。

平塚総合体育館は今年の2月以来の2度目ですが、

我が家から行くにはちょっと乗換えが面倒くさいんですよねぇ

最短時間で行けばそんなこともないのですが、交通費を抑えようとすると乗り換えが面倒くさくて・・・

あちこち遠征していると交通費もバカにならないですよねぇ~ 

そういう訳で2月に観に行った時は2Fの自由席でしたが、

それ程見難かった記憶がなかったので、今回の平塚は2F自由席にしました。

でもやっぱり自由席なので席が心配で早目に出かけたんですが~、会場に着いてびっくり

開場が2時なのに体育館に着いたら既に開場していたんです

「え~どうして?!」と思ったら、JBL2の黒田電機と豊田合成の試合をしてたんです。

結構の人が既に入場していましたが、2F席のゴール裏のそんなに悪くない最前列が空いていたのでまだ良かったですけど~、

こういうこともあるって事前に分かっていたら~もう少し早く行ったのになぁ~と思ってしまいました。

日立VS東芝戦は3時開始予定でしたが、黒田電機と豊田合成の試合が2時を過ぎても終わらないので、選手達も試合を観ていました。

譲次君、クーラーBOXに座ってて、なんか可愛いかった(笑) 

 

ようやく黒田電機と豊田合成の試合が終わり、すぐに開幕セレモニーです

圭さん、スターターに完全復活しましたね

試合開始

 

試合の内容は、前回の横須賀戦同様に印象に残っている部分のみで~

この日も東芝に勝利して、東芝戦は2連勝で今年最後の試合を締め括ることができましたね

超嬉しかったです

 

チーム名 1P 2P 3P 4P TOTAL
東芝ブレイブサンダース 15 12 13 16 56
日立サンロッカーズ 20 15 12 26 73

 

またも第3Pは得点を許しちゃってますがねぇ~

それでも最近は第4Pで立て直すことができるようになりましたよね。

圭さんもコートサイドに突っ込むまでの気迫あるPLAYしてたし、

突っ込まれたコートサイド席の人は色めき立ってました。

羨ましかったなぁ~代々木でも是非お願いします~って

 

またもファウルが多い試合でヒヤヒヤしたところもありましたが~最後は余裕でしたよね~

ずっと胃が痛くなるような試合が多かったので、たまにはこういう試合がいいですよね

譲次君、ダンク2本も決めちゃうし~

最後は、近森選手や横尾選手・岩隈選手も出てたりね~せっかくのチャンスだから頑張って~って、応援したくなりますよね

菅さんの足が~ちょっと開きすぎじゃないですかねぇ~

 

試合が終わった後、ALL STARで出待ちができるかどうかわからないので、

前回と同じ場所で出待ちしたんですが~何か雰囲気が違うんですよね

外の暗さも全然違ったけど・・・(冬至だったから当たり前かな

迎車のタクシーが全部駐車場の奥の方に行っちゃうし~出待ちの人がどんどん減っていくし~

娘が様子を見に行くと、出待ちの場所はやはりタクシーがいるところでした

圭さんと譲次君は、今回は時間がないということで、ファンサービスはなしですぐに一緒のタクシーに乗り込んじゃいました。2人でALL STARに向かったんですねぇ~

この後、私達もすぐに帰りましたが、風が凄く強くて大変でしたぁ~

窓を開けて手を振ってくれましたぁ

 

やっと、4日間の半分が終わりましたね

年末が押し迫り、やらなければいけないことも沢山あるのですが・・・

年賀状もやっと今日この記事を書きながら、作成してプリントアウトしましたぁ~

北海道に送るのが多いので、うちの年賀状が届くのはいつになるのかな~

明日も明後日も仕事だしなぁ~大掃除はどうしよう

でもでも、今年のことは今年のうちに~ってあるので、ALL STARの放送も夕べ終わりましたが、頑張って年内にALL STARの記事を片付けようと思っています



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連勝♪ (絵理香)
2008-12-29 16:09:55
良かったですよね(^O^)
2月は東芝にやられた会場なのでリベンジ出来て嬉しいです(o^-’)b
圭ちゃん、突っ込んで来ましたよ~(≧▽≦)ゞ大喜びするミーハーなワタシ(;^_^Aだってカッコいいんだもん(//∀//)
出待ちは残念でしたね。私もお仲間と去年の場所に居たんですけど、スーツの偉いヒト(みたいな)が『日立の選手、ここには来ませんよ』ってw(°0°)w
暫く迷ったけどタクシーが行く方に行ってみたら選手が~☆
かろうじてゆ~かには差し入れ渡せましたけど、圭ちゃん&ジョージ君は無理でした(泣)スタッフさんにお願いしたけど、手元に届いたかなあ?オールスターに行かれない私には今年最後の試合だったので『お疲れさま』って言いたかったです。
でも本当に連勝で前半戦終われて良かったですね~♪♪
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2008-12-30 22:29:30
本当に2連勝で嬉しかったですよね
それに2月の平塚は私も絵理香さんと同じく負けて悔しかったので、これで借りは返したって感じですね

圭さんは絵理香さんのところへ突っ込んで行ったんですね~いいなぁ~
今年は絵理香さん、いい年でしたね~

出待ちは今回は仕方なかったですよね
でも絵理香さんの差し入れはきっと圭さんと譲次君の手元に届いてますよ~
返信する

post a comment