Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

VS リンク栃木戦 in 代々木第2体育館 2日目 ☆ PART.2 

2011-02-27 01:10:00 | 日立サンロッカーズ

もう2週間経っちゃうけど、リンク戦のおまけでサイン会編。

インフルエンザとウィルス性腸炎防止のためにファンサ自粛中の日立サンロッカーズ。

選手にはやっぱりベストコンディションで試合に臨んで欲しいから仕方ないことだけど、 でもちょっと寂しいよね

譲次の誕生日もバレンタインデーもファンサ自粛中にかぶっちゃってね~

ファンの中には毎回選手にプレゼントを渡す人もいるかもしれないけど、

中にはせめて1年に1回位誕生日だけはとか~、

バレンタインデー位は渡したいと思うファンもいるかもしれないのにね・・・

HOMEゲームでの試合終了後のハイタッチは室内なので続けてくれてるけど・・・

そして、サイン会も

それでも、出待ちはファンサがなくてもお見送りしたいと相変わらず続けてますけど、選手とお話しは中々できないしね~

なので、毎回ダメ元でモバイルサイトのアンケートに応募してますが、サイン会参加者は抽選で20名のみ

この日のモバイルアンケートの抽選はもちろんハズレでした

 

友達夫婦を招待しているこの日。

試合終了後のサイン会まで付き合わせるのは申し訳ない気持ちもあったんだけど、

でも、せっかくのサイン会だし、代々木のサイン会はコートサイドの前でやってくれるしね

それで、チアスティック3個とタオルを購入して、抽選に2回挑戦することに

去年はサイン会の参加券を持ってた上に、更に抽選でも当たったりしたのですが、

あのくじ運の良さはもうすっかり使い果たしてしまったようです

最初に私がくじを引いて、やっぱりハズレでした

2回目は娘が引いたら、娘は「当たり」

3,000円分投資したので、本当に当たって良かったぁ~

サイン会は勿論、私は参加せず娘に参加させるつもりでした。

ところが、試合の途中で娘が「やっぱりサイン会参加しない」と言い出して

「選手と何を話せばよいか分からないから・・・ママが行ってよ」って

一度言い出したら中々言うことを聞かない娘なんですよね

私だって、選手と何を話せばよいか分からないよ~

せっかく娘のためにグッズ購入したのにさぁ

サイン会始まる前までずっと説得したけど、結局娘の気持ちは変わらず・・・

せっかくの参加券を無駄にする位ならと言うことで、「じゃぁ~私が行くよ」って、頑張って行ってきました。

でも、そうは言ったものの、いざ一人で行く勇気がなくて

考えたら今までサイン会に一人で参加したことないんですよね、私

で、サイン会に当たったお仲間に電話して、サイン会に一緒に行って貰うことにしました

なので、今回のサイン会の写真の殆どは娘が撮ったものです。

だから、やっぱり譲次の写真が一番多いかも

一番最初のくめんには・・・「お願いします」って、タオルを出したら、「反対ですけど、いいんですか~」って

サンディーの顏が下向きになってたんだよね

それで、超ロングブザビの話をしたら、くめんもYoutubeで見たいって、言ってました。

濱には、前日一人でタクシーに乗ってたので、「どこか体の調子が悪いのかと思いました」って、言ったら、

「いえ全然そんなことないです」って、言ってましたね。

洵生には、お仲間と、「今度は得点取れるように頑張ってね」って、言ったら、

試合の時はまだ中々落ち着いてplayができないから、頑張るみたいなこと言ってましたね。

あと、「また、呟いてね」って、言ったら、「何人にも言われましたぁ~」って。

頑張って選手に色々話しかけたけど、ユーカには何を話せばよいか浮かばなくて

お願いします

ありがとうございます

それしか言えなかった・・・

ふーみんには・・・あ~確か、「また、ブザビ期待してます頑張って下さい」って、言ったんだわ

で、アッキ―に話しようと思ったのに、またもアッキ―は私の後ろの人と話し出しちゃってさぁ~

結局、また全然話せなかったよぉ~

まぁ~いいけどさぁ~

 

あと、大屋CAPの写真はないけど、大屋CAPには「子供いつ生まれたんですか

「7月6日です

「うちは8月11日なんですよ~孫ですけど

「じゃぁ~同級生ですね」って、感じで話をしました。

 

で、このお二人

酒井君には、「最近、blog頑張ってますね楽しみにしてるので、頑張って下さい」って、言ったんだけど・・・

譲次には、毎度のことながら話掛けられなかったなぁ~

結局、「お願いします」と「ありがとうございます」だけ・・・

でも、とっさに「〇〇〇(娘の名前)さんへって、お願いします。」って、言ったんだけど~

譲次が書いたのは「〇〇〇ちゃんへ」って。

あれ

私の言った言葉が「〇〇〇ちゃんへ」って聞こえたのかなぁ~

娘だって、分かってくれてると思うんだけどね

それとも、「ちゃん」というイメージなのかなぁ~

多分、私の顏は知ってると思うんだけど・・・

で、大祐の前にアボちゃん

タオルにサインが書きにくいみたいで、「ここ押さえて」って、言われちゃった

「日本語上手ですね」って、言ったら、「先生が良いからね」って、言ってたよ~

大祐には、「最近blog更新しないですね。楽しみに待ってますから

そして、また「コメントに書き込みしてるmikkyです」って、アピールしてきました

 

あと、最後のスミスには、「ハンナちゃん」って、言ったら、「ハンナちゃん、代々木LOVE」って、言ってくれましたぁ~

お仲間さんにくっついて行ったお陰で、何とかサイン会頑張れましたぁ~

サイン会終了後に 

急いでシャッター押したら、ブレブレ残念

でも、この譲次の笑顔は「スマイル」って、感じだよね

 

そして、サイン会終了後は友達夫婦に出待ちまで付き合わせちゃったんだけどね

タクシーに乗り込む大祐に向かって、いきなり友達が大きい声で「大祐、バイバイ~」って

丁度その時、シーンとしてたから、声が響いちゃって

思わず下を向いた私

勿論、友達が大祐を見たのはこの日が初めてだったんですけどね~

去年も横尾君や譲次に声を掛けてましたが~

で、「今度はお疲れ様」って、言うんだねって

こんな感じで栃木戦2日目はめっちゃ楽しい1日でしたぁ~



最新の画像もっと見る

post a comment