くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

花見とヴォーリズ建築

2019-03-30 23:26:20 | 銀月アパート

にゃんぱす〜なんと
今日はあのスケジュールをこんぷりーとできはったんやて


まずは桜の季節限定公開されてる
ヴォーリズ設計の駒井家へ
ハッブルさんむにすさんるりさんnaoさんえい子さんとで行きましたん

以前に来たときはお庭に大きな大王松があってむちゃ好きだったのに
危ないから切られましたんやて 残念

玄関

とりあえず乗ってみましたん

書斎
本を守る為にロールカーテンが降ろされてますえ

元バルコニーだったサンルーム

魅力的な階段

住む人に会わせたしつらえで
ほんまにこんな所にすんでみたい〜

電灯も部屋によって凝ってますえ

その後
近くの銀月アパートで持ち寄りのランチ〜

紅しだれがもう満開

今は外装工事してるので少し残念ですえ

みなさん美味しいものをたくさん!

おなかぱんぱん(コレ以外にも豆餅が!!)


そしてここからホホホ座へ〜
つづく






ぺこり





いつもおおきにえ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ行くん | トップ | 旅する素敵な時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごとこ)
2019-03-31 00:06:56
わあ!おばちゃん皆さん、アートと美味しい1日を堪能されたのね、でもハードっぽい、でもステキー!
洋館、いいわよね~アタシもこんな所に住んでみたいわ。
あー銀月さんの桜、きれい!来週まで残っているかしら?
わー持ちよりランチも豪華!・・・あ、また貞子が滝ヨダレを流しています。食欲妖怪なのよね~。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2019-03-31 00:18:37
小梅ちゃん、
気温は高かったけど、生憎の天気やったしなー。
そやのに、コンプしたのは凄いなー。
とは言うものの、後々で体にキッツイのがきまっせ。
豪勢な花見やけど、魚が苦手やから食べなくても大丈夫〜
それはそうと、おっちゃんは駒井邸が一般公開される以前に伺ってるし。
今とは相当違ってるみたいやけど…
返信する
Unknown (こうめ)
2019-04-01 10:37:01
ごとこちゃん
おおきにですえっ
そうなんですえ あれもこれもてやらはるし
たいへんですのん 
銀月の桜は長いらしいので
大丈夫みたいですえ 周りの桜がまだなので
これから楽しみですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2019-04-01 10:39:03
おっちゃん
雨しっかりふったみたいですのん
魚はごちそうやのにうちも好きえ
駒井家そういえば10年くらいまえにいかはったん
いろいろ変わってしもたんやね
返信する

コメントを投稿

銀月アパート」カテゴリの最新記事