くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

こどもの日は雨

2021-05-05 11:16:37 | こうめ

にゃんぱす〜
今日は子供の日〜なん
最近の異常気象で鯉のぼりも荒波で大変みたいえ


船屋秋月さんの柏餅〜
みそ餡とこしあん



最寄り駅のお花畑にも5月の花


青紅葉も



さて
ごーるでんもそろそろ終わりやけど
人出は去年の倍以上やて


気おつけてもらわんな
うちもマスクになりますえ

首飾りは組紐のリボン



ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこもりゴールデン | トップ | おすすめの素敵な本 雷ちゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッブル)
2021-05-05 15:23:03
こうめちゃん、マスクが覆面レスラーみたいになってるよっ!
ホンマに、緊急事態宣言とかもうみんな無視?っていうぐらい、ニュースは人出の多さばかりですね。
自分はおこもりしてるので、ちょっと買い物に出てもそんなに人出の多さは感じないのですが…。
それよりも、この雨!GWはお出かけできなくてもいいお天気であってほしい…。私もおうちで柏餅食べます。
青紅葉の下のヤグルマギクがなんか懐かしい~。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2021-05-05 21:23:08
小梅ちゃん、
連休中は大阪や関東ナンバーの車&タクシーが多かったなー。
そやし、うっとこの前の道は渋滞続きやったわ。
ホンマ、一部のルールを守らへん人らがなー(T . T)
と言うより、国産ワクチンさえ間に合ったら良かったのに…。
民間に任せきりやから研究費も大変やし、治験もスムーズに進まへんし。
ホンマ、法整備や資金投入は国の仕事やで…与党も野党も遊んでたらアカンで。
返信する
Unknown (こんた)
2021-05-06 00:41:23
柏餅!
見ているだけで生唾が出てきそうです(^^)
ほんとにね、どこがステイホーム
なのでしょうね
国産ワクチン急がれますよね
でも国が様子見してたら進みませんね
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-05-06 01:13:48
わ~可愛いこいのぼり…いいこどもの日でしたね。
東京はみそ餡の柏餅はあまりないんですが、事務所の近くのお店で売っていて、今日はすごい行列でした。
こうめちゃんもマスク?
外に出なければ、マスクもいらないけど、可愛いですね(´∀`*)ウフフ
私は緊急事態宣言があろうがなかろうが、自宅と事務所の往復だけで、帰りにちょっと買い物するくらいだけど、おっちゃん・おばちゃん、お気を付けくださいね。
返信する
Unknown (こうめ)
2021-05-08 13:48:00
ハッブルさん
おおきにですえ
そうなん顔ほとんどマスクやし
おばちゃんのゆるいマスクとちごて
ケイトさんのマスクはきりりとしてますえ
ほんまに結構な感染者となかなかへりませんのん
返信する
Unknown (こうめ)
2021-05-08 13:49:18
おっちやん
ほんまいろいろ遅いし
人の心は緩むし
あきませんえ
うちはいつも対策済みやけど
返信する
Unknown (こうめ)
2021-05-08 13:50:57
こんたさん
おおきにですえ
ほんまにワクチンもはよ行き届いてほしい
もんですえ
柏餅はつやつやもっちりで
美味しいみたい〜
返信する
Unknown (こうめ)
2021-05-08 13:53:48
きらちろママさん
おおきにですえ
柏餅、東京でもきっとみんなすきやし
みそあんどんどん出してほしいですえ
うちのマスク啓蒙活動
あんまり効果ありませんえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事