くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

てくてくギャラリー巡り

2017-09-24 09:17:31 | お出かけ

にゃんぱす〜
机の下にベッドを置いてるのでちょっと隠れ家っぽいんですえ

昨日はおばちゃんIさんと北大路へ


前から美味しいよと
言われてた洋食屋さん
やっぱり人気で並びましたん


ハンバーグが有名ですんやて
唐揚げとのセットにしたら唐揚げでか!
ハンバーグはやっぱり
柔らかくてトマトソースで美味しかったて


それからてくてく 北大路通りを東へ〜
これは鴨川に合流する加茂川 あんなところに鳥のモニュメントがあるんや

橋を渡っててくてくいくと
北側に『珈琲ギャラリー さろん淳平』元は町屋のお米屋さん
二階はギャラリースペースになってて
 
ゆったりむちゃ雰囲気が良いところですえ
今年も『猫の宴』11月にされますえ

そこからてくてく地下鉄に乗って
岡崎へ〜

今京都市美術館は大改装してるので分室へ
『LINK展』今日までですえ
ミャウゼで今年も出してくださるラジュさん石川さんが展示したはります
お会いできてよかったですえ







ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロウメヤマト | トップ | ごきげんななめ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2017-09-24 11:25:57
あ!北大路のはせがわってここか!
やっと私の中で一致した〜。
私はよく山の家はせがわに行ってますん。ハンバーグのレシピは北大路はせがわと同じで、山の家は猫もいてますんえ。車でしか行かれへん場所やしまた一緒に行きましょう(o^^o)
Unknown (おっちゃん)
2017-09-24 12:51:11
小梅ちゃん、
めっちゃボリュームのランチやなー。
おっちゃんには食べきれへんわ。
おばちゃんはヘーキなんやろな~
それにしても、おばちゃんは元気や。
小梅ちゃんも元気に階段を駆け上ってるし~
まぁ、おっちゃんは明日、通院で頑張りますわ(^~^;)ゞ
Unknown (amesyo)
2017-09-24 13:54:17
植物園の橋のたもとの洋食屋さん
お弁当も安くっておいしいよ
旦那の実家の整理の時に買いに行きました

Unknown (usainu)
2017-09-25 09:01:01
昔に行ったことがある〜
京都はこういう洋食屋さんも本当に美味しいよね。
おお〜それからギャラリー巡り!充実の1日やねえ。
岡崎では前日は動物愛護フェスタもやってたの〜
・・行けへんかったけどね^^;
Unknown (こんた)
2017-09-25 10:28:34
こういう隠れ家的な場所
猫ちゃんは好きですよね。
うちもよくベットの下に
いますよ~。
ボリューム満点!こんたは
半分くらいでいいかな。
モニュメントあるのですね。
Unknown (こうめ)
2017-09-25 19:16:41
naoさん
おおきにですえっ
へ〜是非山の方へも行ってみたい〜
というてはったおばちゃんですえ
ハンバーグ美味しかったて
まんぞくしたはったん
Unknown (こうめ)
2017-09-25 19:17:26
おっちゃん
ほんま うちは唐揚げがええな
ておもいましたん
洋食屋さんおっちゃんもまたいったら
ええのに
Unknown (こうめ)
2017-09-25 19:18:23
amesyoさん
おおきにですえっ
ほんまに橋のたもとで
お弁当買って川で食べるの
ええかも て思いましたんやて
Unknown (こうめ)
2017-09-25 19:19:47
usainuさん
おおきにですえっ
洋食屋さん好きやておばちゃんいうてた
お腹ぽんぽんになるけど
岡崎はしょっちゅうイベントとかやってはるな〜
動物愛護の…知りませんでしたん
Unknown (こうめ)
2017-09-25 19:20:52
こんたさん
おおきにですえっ
こんなところにベッドがある〜て
ちょっと入ってみましたん

こんたさんは仰山食べはるイメージでしたん
半分でええのん

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事