くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ミイラはす巻き

2016-03-28 23:07:58 | こうめ

ミイラが発見されました!


みいらてなんえ

エジプトには猫のミイラもあったんやて~(おばちゃん)



ミイラて…すごいんかな~


むちゃ乾燥してるし長いことおいとけるんやて(おばちゃん)


それすごいん?








ムクドリの大群が街中に…


交差点に仰山ふんもおちますえ







☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~



ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早い哲学の道 | トップ | スコになれへんうち 地蔵縁日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-03-28 23:50:50
小梅ちゃん、
これ、四条大宮の交差点の近くなんやけど…
これでも少ないときの写真やでー。
ホンマ、鳴き声も相当に五月蠅いし~
夕暮れと共に大量に空に舞い、
凄いときはそれだけで薄暗くなるくらいやったし。
ほんで、小梅ちゃんはミイラになりたいん?
返信する
Unknown (CAT.)
2016-03-29 00:12:03
ヒョウ柄のミイラちゃん、可愛い〜(^m^)
ムクドリって、あちこちで追い払われるから、また別の場所に集合しちゃうのでしょうねぇ。。。
返信する
Unknown (こんた)
2016-03-29 07:46:28
うめちゃん、綺麗にくるまって
いますね(^-^)
猫のミイラですか!
エジプトでは猫は神聖なもの
だったようですね。
椋鳥さん、大群ですね。
鳥さんは過ぎだけれど
これだけいると公害ですね。
返信する
エジプトのニャンコ(=´ェ`=) (炎クリ)
2016-03-29 08:28:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

一時、ツタンカーメン王のえんどう豆って、
お棺にはいっていて
蒔いたら収穫できたってありましたよね?
ニャンコのDNAでエジプトニャンコ(=´ェ`=)、
出来そうですね~。

ちょっと心理的に駄目そうでもありますが。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (nao)
2016-03-29 13:40:20
あっ、私がすずめの大群てゆうてたやつですね!
前は西京極にこの大群いたみたいです。大宮に移動したんですね。ほんま交差点通る時ひやひやします~
一枚目のミイラのこうめちゃん、姿見えないのに可愛い~(^ ^)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-03-29 15:17:07
毛布がもっこりしていたら、思わずツンツンしたくなります~(;'∀')
猫はもともとエジプトあたりで生息していたから、ミイラもあるでしょうね。
乾燥している土地だから、きれいなミイラが出てきたでしょう。
こうめちゃんは、相変わらずツヤツヤないい毛皮着ていますね(^^♪

ムクドリの大群は、ウチのほうにもいます。
テレビで観た他所のムクドリは、空が真っ黒になるほどの大群でしたよ。
返信する
Unknown (amesyo)
2016-03-29 15:25:10
以前エジプトに行ってみてきましてよ~
猫さんミイラ・・もツタンカ-メンもね
ピラミッドにも入りました
猫の神はバステト神農作物を荒らす鼠駆除の神として
とエジプトのガイドさんに教えてもらいました
アラブの春以後治安が安定しないから・・エジプトも躊躇しますが・・アブシンベル神殿以前は1月だったので王の顔に朝日の射す2月.10月に又行きたいと思っていたので
返信する
Unknown (こうめ)
2016-03-30 08:19:04
おっちゃん
鳥がいっぱいて
こわいかもー一羽裏で
見ただけでも怖かったし

きゆって巻かれるのは
すきかもー
返信する
Unknown (こうめ)
2016-03-30 08:22:27
CAT.さん
おおきにですえ
ムクドリてなんで集まりはるん
かなーぶつからんと上手に飛びはるえ
返信する
Unknown (こうめ)
2016-03-30 08:31:26
こんたさん
おおきにですえ
ほんまたくさん
町中やし公害になりますえ、
うちは巻き巻きされるのは
すきですえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事