くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

癒しのコンサート

2018-01-28 15:42:46 | 音楽

昨日は今年初の京フィルのコンサート
いかはったん

211回定期演奏会
■石井眞木/起-承-転-合Ⅱ-唐詩「春暁」(孟浩然)による-(1999年)
■ハイドン/交響曲 第7番 ハ長調「昼」Hob.I:7
■R.シュトラウス/組曲「町人貴族」作品60


そして嬉しかったのは
オーボエの浅川和宏さんが助っ人出演したはったん
レイちゃんとこのご主人ですえ

今回はすごく音がきれいで
曲もおばちゃんごのみの古風な感じ
R.シュトラウス/組曲「町人貴族」作品60の行進曲
いいな〜そのなかでも6番のクレオントの登場 町人貴族いうことはにわか貴族いうことやろか
クレオントてすごそうなひとやな〜とおもったら
リュリの編曲やって
これ
やっぱりトルコとか古典がすきなん

京フィルは新メンバーやコンマスの音もきれいで
それぞれのソロが美しかったし全体での演奏もす〜と流れるような一体感
良くなったようなきがする〜



ええ音楽聞けて癒されました〜






ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいこと | トップ | お寺と中国茶会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2018-01-28 17:08:38
小梅ちゃん、
ホンマ、昨日の演奏は良かったなー。
これまでの京フィルと比べて、流れがあってスムーズに音が出てたような気がするし。
まぁ、会場内で困ったことがあったんが残念やったけど。
ほんで、またおっちゃんは全身痛…
Unknown (こんた)
2018-01-28 23:35:57
音楽は癒してくれますね。
猫ちゃんもそうです。
悲しいことはいつもあります。
震災の時書いていたこと
思い出してあげることが
供養になるって。
お世話になった方に
できるだけのことはして
あげたいですね。
Unknown (こうめ)
2018-01-30 13:49:20
おっちゃん
ほんま良かったんや
おばちゃん半分ぼんやりしたはるし
特にええ曲と演奏やったし
良かったみたいえ
Unknown (こうめ)
2018-01-30 13:50:51
こんたさん
おおきにですえっ
音楽はいやされます〜
特に今回の曲はおばちゃんの
つぼにはまったみたいで
曲を聴きながらなんども
思い出してはりましたん
Unknown (レイチェル)
2018-01-30 17:04:41
聴きにいらしてくださって、あにゃがとうございにゃした。ご主人も、とてもよいコンサートだったって言ってにゃした。いつも良く聴いてくださって、感謝しておりにゃす。
Unknown (こうめ)
2018-01-30 17:08:14
レイちゃん
おおきにですえっ
ほんま ええ演奏で
癒されました〜ていうてたん
色んな楽器のソロが聞けて
ご主人がコーラングレを吹かはるのが
聞けて良かったいうてましたん

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事