くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

オーボエリサイタル!浅川和宏さん

2016-09-02 22:50:52 | 音楽

なんやろ
綺麗な音楽が聞こえてくるし…


オーボエリサイタル〜

◯シューマン3つのロマンス作品94
オーボエの透き通るような音がきれい〜
2番のメロディすきかも〜

◯シューマンアダージョとアレグロ作品70
楽しげな曲ですえ


◯ヒンデミット ソナタ
不思議な感じでええかんじ
ピアノと息もぴったりなん

◯フィンジー インタールード
インタールードとは幕間 (まくあい) 狂言。ルネサンス期の宮廷で愛好されたコミカルな寸劇。 
そういえばお話したはるみたい〜

◯ヘッド 
3つの小品
シチリアーナ
ロンド
この人も初めてきいたかも〜
なんか懐かしいような歌のような感じですえ
イギリスの作曲家やしかな〜
すっと入ってくる音楽ですえ




今回レイチェルズオフィスから
浅川和宏さんのオーボエリサイタル
ピアノは奥さんの晶子さんですえっ
イギリス・ドイツ作曲集〜!



表紙もレイちゃん!わ〜オーボエもったはる〜

素敵なCD発売ですえっ!
是非聞いてみてください〜!!

タワーレコード こちら
レイチェルズ・オフィスCDショップ こちら
その他、Amazon、CD店で!!!






むぎちゃんライブ決定の締め切りは9月末!
是非〜!!!



むぎちゃんをミャウゼに呼ぼう!
予約はこちらから!↓



むぎちゃんを呼ぼうの梅ブログはこちら








☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~




ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃ〜て言わはる? | トップ | 制作とフィンランドパン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-09-02 23:58:24
小梅ちゃん、
おっちゃんが呟いてたことを聞いてたん?
何か知らへんけど、おっちゃんが言ってたことと似たようなことを書いてるような?
そうそう、ホンマにええCDやし!!
一聴に値する名盤ですよ~
CLASSICというと堅苦しいイメージがありますが、どこかしら郷愁を誘ってくれるハートフルな一枚。
まるでシューマンとクララのように息がピッタリと合った演奏を、ぜひ!!
癒やされますよ~
Unknown (炎のクリエイター)
2016-09-03 00:40:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

オーボエもってはるニャンコは、
「こうめちゃん」ではないの?
レイちゃん?麗ちゃん?何か人間みたい。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
ありがとうございます! (晶子)
2016-09-03 15:01:14
こうめさん、おっちゃんさん、ありがとうございます!さっそく聴いていただいて、演奏者の気持ちに寄り添った感想をいただけるなんて、ほんとに幸せです。主人(和宏)もたいへん喜んでおりました。
Unknown (ハッブル)
2016-09-03 18:53:37
オーボエ演奏は実はレイチェルさんです~っていうコンセプトなのかな?
浅川さん、ライブで演奏聴いて、ホントに優しい音色で感動しました!
このCDも聴いてみたいなあ~。クラシックは交響曲みたいな大曲もいいけど、小品の方が好みかも~。
Unknown (こうめ)
2016-09-03 22:48:10
おっちゃん
そうなんや〜
みなさんのお宅に是非
一枚!いうかんじかも〜
ええ音楽はいつでも聞きたくなりますえ
Unknown (こうめ)
2016-09-03 22:50:01
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
レイちゃんは浅川家の愛猫であり
音楽事務所の社長さんなんですえ
うらやましいかも〜
Unknown (こうめ)
2016-09-03 22:51:30
晶子さん
おおきにですえっ
ほんとに素敵なアルバムで
おばちゃんおっちゃんうちも
大好きな一枚になりましたんえ〜
Unknown (こうめ)
2016-09-03 22:53:18
ハッブルさん
おおきにですえっ
生で聞かはって羨ましいですえ
これはほんとにきれいやので
是非聞いてみてください〜
ぴーちゃんねーちゃんなーちゃんも
聞かはるかも〜

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事