くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

久しぶりのコンサート

2019-12-28 09:08:51 | こうめ

にゃんはすー

昨日は仕事納めやって

そやけど仕事はおさまりませんのえ


そのあとほんまに久しぶりの
京フィルコンサートへ

おっちゃんもいけましたんやて

今回はベートーベン特集で
弦楽四重奏のための前奏曲とフーガ30番
二重奏曲 フルートとファゴット 27-1
70重奏曲 20番
おばちゃんが好きなファゴットが大活躍で
ステキな演奏で満足やったんやて

京フィルは資金面で存続が危ぶまれてますん
でも凄くいい演奏されるので
みなさん是非会員になったりコンサートへ行ったり
しはって応援お願いしますんえ
京都フィルハーモニー室内管弦楽団



今日はこれからなんか
お正月のリースを作りにいかはるみたいー

どんなんができるんやろ











ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村





いつもおおきにですえ!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は年賀状やね | トップ | ちょっと手作り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-12-28 10:47:16
小町ちゃん、
ホンマ、久し振りに京フィルのコンサートに行けたわ。
来年のベートーベン生誕250周年の先取り…にしてはマニアックやけど(京フィルらしい)
最後、アンコールで第九やってくれたし〜
言うても、行きは途中からタクシーやし、
帰りも天神川からタクシーやったけど(^◇^;)
と言うか、地下鉄東西線の御池駅は体の悪い者には不親切な構造や。
おっちゃん、途中で何度も諦めかけたわ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2019-12-29 01:02:45
楽団の経営危機がどこもいっしょなんですね。
京フィルのようなところでも…。
日フィルもずっと前ですけど、破綻しましたよね。
音楽を続けていくのって大変だなと思います。
でも、いい演奏をしてほしいので、副業しなくてもいいような環境であってほしいと願っていますよ。

お忙しい中でも、コンサートに行ったり、お正月リースを手作りしたりして、
充実していますね(*^^)v

こうめちゃんは、お正月準備に、ぽち袋を持って待っててね…お年玉ササミを
入れてもらえると思うわよ(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (こうめ)
2020-01-02 11:34:12
きらちろママさん
おおきにですえっ
楽団経営厳しいんや〜もっと気軽に音楽を
聞けるようになったらええのんかな
聞く人には安く演奏する人には多くお金が
いくようにするにはどうしたらええのんでしょう〜
おばちゃんは色々チャレンジするのは
面白いみたいですえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事