くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

クリスマス茶会と展覧会

2019-12-22 21:06:42 | イベント展覧会


もうすぐメリークリスマスなん

昨日はおばちゃんは恒例のクリスマス茶会へ〜

西大寺へみなさんといっしょに〜
ハッブルさんおおきにですえっ
 usainuさん千さんむにすさんるりさんとNさんと若いカップルも



クリスマスのしつらえ



年に一度つかわれる 湖兎子懐紙



毎度おなじみの菊屋さんのもりぞう(愛称)
とお気に入りの錫の菓子きり(伴哲生さん作)


それからランチへ



パンケーキなどおしゃれなメニュー

そして 千さんに紹介いただいた
作家さんの展覧会へ






またその後

京都のギャラリーIさんで今日まで〜
田村覚志 / 内海大介 二人展
2019.12.19(Thu)〜2019.12.23(Mon)



このライオンさんむちゃきれいでしたん
近く迄寄ったらまた別の世界がひろがる
田村さんの作品


相変わらず美しい網柄
内海さんの作品

なんと猫の作品もありますえ



ありがとうございました〜








ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村





いつもおおきにですえ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめ和菓子 与楽さん | トップ | 何を待つ うめ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-12-23 15:19:20
小梅ちゃん、
おばちゃんは昨日、奈良で色々と楽しんで来たみたいやなー。
お土産を貰ったことやし、おっちゃんも小梅ちゃんも喜んでるし〜
そう言えば、そろそろクリスマスなんやなー。
おっちゃんは大変な年やったし、今年はサンタさんも頑張ってええプレゼントくれるやろか?
えっ? 小梅ちゃんも欲しいって…何かくれたらええなー。
返信する

コメントを投稿

イベント展覧会」カテゴリの最新記事