くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

おすすめ和菓子 与楽さん

2019-12-20 22:56:28 | こうめ

なんかおめでたい感じのお菓子〜


としこさんからいただいた梅柄を敷いてるし
ますます華やかやで(おばちゃん)



名木のせせらぎ

そうこれは与楽さんの棹菓子やけど
甘すぎずみずみずしい小豆で抹茶の牛皮を包み
大粒の栗をのせて
むちゃ美味しいお菓子やで(おばちゃん)




(お皿は内海さんの網柄のもの 只今ギャラリーIさんで二人展開催中!)
お正月のお菓子に
おつかいものに
いっ本ぺろんといけるくらいの美味しさ〜

おすすめですえっ




今日はまた病院へいかはったんやけど
帰りに鴨川に見える虹




厚い雲が宇宙船のよう〜










ぺこり





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村





いつもおおきにですえ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こねこね | トップ | クリスマス茶会と展覧会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-12-20 23:35:19
小梅ちゃん、
今日は、おっちゃんの病院納めの日やったん!!
診療してレントゲン撮って、診療して注射うって、採血&採尿して、またレントゲン撮って…
これだけでも疲れたんやけど、精算の大行列見たらクラッとしたわ。
ホンマ、おばちゃんが一緒で助かった〜
その後、院内カフェで食事して薬局(これも時間かかった)
まぁ、来年からは本格的な検査&治療のはじまり、はじまりなんやけど…疲れそう(^◇^;)
返信する
Unknown (こんた)
2019-12-22 15:16:38
おっちゃんさん大変でしたね。
こんたも来年は同じ年回りかな。
お菓子が美味しそう。
ぎゅうひに抹茶
大きな栗
虹のたもとには宝物が
あるとか?
返信する
Unknown (こうめ)
2019-12-29 13:17:19
おっちゃん
病院納めて!
ほんま来年もいそがしそうやし
ふたりとも頑張ってや〜
返信する
Unknown (こうめ)
2019-12-29 13:18:46
こんたさん
おおきにですえ
ほんまに年齢ごとに身体はたいへんに
なりますのん
無理はできませんえ
虹のたもと、みてみたいー
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事