くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

およこめさん

2015-03-31 13:50:18 | こうめ

みなさん
およこめさんてしったはる?

およこめさんはいつも消防車で
移動しはるんやて


フタがついてないひとや大きいひとは
先生なん


ひょうちゃんとばっかり思ってたけど
実はおよこめさんていう種族なんやて



………たーくんに教えてもらいましたんえ



ひょうちゃんをたーくんが生まれて初めて見たとき
「あ~およこめさんやん~!」て
すでに知ったはったんやて






夜なべして作ってはった人形ですえ


6月の16日~23日
「にゃらまち 猫アート」のギャラリーで展示してもらいます
猫のおきあがりこぼし
このほか数点と小さい銅版画をおばちゃんは出しはります~
またDMができたらお知らせしますえっ










ゴジラやで~がお~ 

いつもおおきにえ!

ぺこり




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市動物愛護センター内覧会 | トップ | サクラ咲いてるんるん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2015-03-31 14:53:12
およこめさん、焼売に入っていた
記憶があります。
いっぱいいますね(^-^)
今日のうめちゃん、両手きちんと
揃えて可愛いですね。
お人形さん、ベロが好きです。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2015-03-31 14:55:30
小梅ちゃん、
おっちゃんも《ひょうちゃん》やと思ってたわ。
へ~、《およこめ》ていう種族がいたんや~
たーくんは物知り博士やなー。

ほんで、肝心のおばちゃんの人形なんやけど、起き上がり小法師になってて、中の鈴が鳴るんやなー。
ほかに銅版画も出さはることやし、ぜひ「にゃらまち 猫アート」に来て生で見て欲しいなー。
返信する
Unknown (usainu)
2015-03-31 19:09:15
およこめさん!!なんとも絶妙なお名前
たーくん、天才や~
そしてみきたろうさんも天才っ!!
すごいわ~アートやわ!絶対行くね!
返信する
Unknown (けいと)
2015-03-31 20:05:57
“およこめ”さんって言うんですか~
知らなんだ~
東京に出張に行った友達に還暦ひょうちゃんを
頼んだら普通のひょうちゃんが来ました(笑)
にゃらまち、楽しみ !
返信する
およこめさん!! (ごとこ)
2015-03-31 20:47:24
わ~言われると「およこめさん」にしか見えないわ、さすがおばちゃんの心の友、むにす家のたーくんね!

わああ~起き上がりこぼし、可愛い!ステキ!
ブッキー妖怪貞子が「絵具とか筆、何使っているのかな~?」ですって。今度弟子入りさせるわね~。
返信する
Unknown (むにす)
2015-03-31 22:37:52
としこさん。その可愛いたーくんは、うちのヒゲ面おっさんの長男たーとは違うわ。
起き上がりこぼし。可愛いっ!
爪を、こう、ギリギリギリギリってやってるところでしょう?
前掛けの模様が、すごくいい!欲しい!
でもお高いんでしょー?
返信する
↑え・そなの?! (いとうとしこ)
2015-03-31 23:31:51
おおお~失礼いたし~!でもむにす様のDNAなら不思議ネーミングを付けてくれそう♪
・・え・・ヒゲ面おっさんっすか?(笑)。
ホント細かくてキレイですよね~ステキ~!!
返信する
Unknown (CAT.)
2015-03-31 23:51:52
およこめさんって、おヨメさん姿のこうめちゃんかと思った~(^^)
ペロリンのネコさんも素敵ですね☆
返信する
お嫁さんじゃないの・・・ (炎のクリエイター)
2015-04-01 10:33:12
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お嫁さんじゃなくて、およめこ・・・「およこめさん」でしたか?
こんな感じで、 横目になっているのかと・・・・

おばちゃんの、にゃらまちの展示物「猫のおきあがりこぼし」は、
表情も抜群で、とぼけた感じが素晴らしいですよ。
やはり常に「こうめちゃん」を愛でておられる賜物ですよね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (こうめ)
2015-04-01 13:50:01
こんたさん
おおきにですえっ
およこめさんて 謎ですえ
おばちゃんも集めてはったし
奇遇やったんですえ
べろ 難しいですえっ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事