くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

食べたくても食べられへんのん

2014-11-19 17:07:25 | 動物愛護

こうめ!ごはん残ってるで~(おばちゃん)


なにが~?きょろ

うちしらんえ~きょろ


お肉?!

そんな選り好みしてなに期待した顔してるん!
かつおちゃんは
自分でご飯食べたいのに食べられへんねんで!



なんで?

赤ちゃんのときになんらかの力がかかって
あごが曲がってしまったかつおちゃん
今はシリンジで食べさせてもらってます。
保護してくださったかたが献身的に育ててくださっています。
来年体調を見て手術をする予定…

そこで
いつもコメントいただいてるけいとさんが
(けいとさんのお友達がかつおちゃんを保護しています)
チャリティーカレンダーを作られました。
通販もされるのでよろしくお願い致します~

◉2015年 カツオ&まちねこ チャリティーカレンダー











ゴジラやで~がお~ 

いつもおおきにえ!

ぺこり



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおきにですえ! | トップ | すこし荒ぶる… »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-11-19 19:10:24
小梅ちゃん、
ホンマ、生きてるだけで丸儲けとは言え、
その生きることが自分の力だけではどもならんことがあるわなー。
贅沢言うたらキリないし、小梅ちゃんもあるがままに受け入れて生きてみー。
そやし、カツオちゃんのチャリティーカレンダーを買いまひょか。
返信する
Unknown (けいと)
2014-11-19 19:48:14
早速のご紹介、ありがとうございます~
カツオを応援してもらって力強いです。
完売目指して年内頑張りますので宜しくお願いいたします。

↓募金の振り込み、ありがとうございます。
思っていても普段はなかなか出来ないことを
ご購入して頂いた皆様とミャウゼを通じて参加されて
頂き光栄です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-11-19 21:16:40
こうめはんごはん残ってるえ~
家のはやとは余程の事がない限り残さない・・
残した時は体調が悪い時だけ・・
出されたものはちゃんと食べる
カツオさん頑張れ
返信する
なんで~? (ツバサのママ)
2014-11-19 22:38:06
こうめさんもお目目まん丸でカワエ~けど、かつおちゃんもカワエ~なぁー私も力になりたいんやけど・・・大変やと思います。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-11-19 22:53:42
こうめちゃ~ん、食べられるって幸せなことよ。
選り好みしたらあかんわ(^^ゞ
カツオちゃんは、食べたいのに、アゴが上手く使えないからね~
体重が増えて、手術に耐えたれる体力つけてもらわないとね。
でも、こうめちゃんにも好きなものを食べてほしいわ~(^_^;)
返信する
ん・もう♪ (ごとこ)
2014-11-19 23:08:17
そのワガママさもこうめちゃんっぽくて可愛いと思うんだけれど、なるべく何でも食べるようにしたほうが良いわよ。
貞子なんて賞味期限切れのモノや多少「?」なモノでも「何でも食べるとっても良い子♪」なんてほざいて食べてるのよ~・・・まぁこれはどうかと思うけれど。
カツオくんカレンダー情報ありがとう!早速注文させるわ!
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-11-19 23:10:53
こうめちゃん
可愛いですね~
いつも!
かつおちゃん
良い方に引き取られましたね。
元気に生きてくださいね!
返信する
応援 (チェロ)
2014-11-19 23:48:48

こんばんは、
本当にそうですね、
食べることができるだけでもありがたいですね、
いろいろな境遇のお友達がたくさんおります、
こうめちゃんもカリカリ食べてね、

私も頑張って応援します。
返信する
カリカリは・・・ (炎のクリエイター)
2014-11-20 08:43:40
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

よく解かりますよ・・・カリカリは美味しくない!
ただ栄養素があるんで毛並みも綺麗でいてほしいから、
おばちゃんの親心ですがな。
しかし、お肉が美味しい。
かつおちゃんをお育てになっている・・・優しい方ですね。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (こうめ)
2014-11-20 14:41:57
おっちゃん
生きるってたいへんやったん
うちお肉のことしか
考えてへんかったし
かつおちゃん良くなってほしいですえ
返信する

コメントを投稿

動物愛護」カテゴリの最新記事