ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

コレクション。

2008年09月05日 | Weblog
朝晩は涼しく、虫も鳴き出して一歩ずつ秋に近づいています。
哲学さんのブログ』で“おすすめの一冊は”とあったので、
ちょっと真似してみました(ネタ切れです。。。)

今回は、写真集の紹介です。

日本語に訳されていて、モノクロの写真がとても素敵で、
英文のものもほしくなり、手に入れました。
英語は苦手ですが、犬の本なら頑張れるかな。。。と思ったけど
思っただけで終わっています。ちょっぴり悲しいでも、これも現実です。


この3冊もアメリカのものです。
The Otter's tail』さんで購入しました。


読んでいると涙がでてくるけど、是非読んで欲しい1冊です。


版画家の山本容子さんの1冊。
犬は神様。Dog is God.Dogを逆から読むとGod。犬は神様です。
なるほどなぁ~と。
山本さんの版画もとても素敵です。版画が1枚欲しいです



江國香織さんが翻訳した写真集です。とってもユニークで思わず
笑ってしまう1枚も。
猫バージョンもあります。



秋の夜長に一冊いかがでしょうか

【おまけ】

物思いに。。。と思いきや骨を独り占めこれもコレクション



僕にはコレクションがありましぇん








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでみたい♪ (りこママ)
2008-09-05 23:18:51
ホント朝晩は、秋♪感じますよね
読みたい本は、たくさんあるけれど・・・
最近、読んでると、すぐ眠くなっちゃって
でも、ママさんお勧めの本、どれも読んでみたいです。
『for JUN』は持ってますよ~。。
他のも、読んでみたくなりました~ありがとう♪

ママさんの絵、素敵~
りこも~何番目でもよいから~
予約お願いします
ミッキーちゃん&ランディー君の絵、楽しみにしてますね~~
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2008-09-06 07:38:44
こんにちは^^
こちらにも、 ご訪問&コメントありがとうございました!
とても 嬉しいです。

これから、ヨロシクお願いします。^^

 ・・・って、 おおーーーゴールデンの雑誌ですね!
 たまにそういうの、見ると、 いいですよね。
 あちらのゴールデン、参考にもなりますしね♪
返信する
読んでみたい~ (優パパ)
2008-09-06 08:52:52
写真集は高価なので、手を出すのはちょっと勇気
要りますが、何冊かチェックしてみたいのもありま
す。(^^

写真集ではないのですが、自分としては「犬と話を
つけるには」(多和田 悟著 文春新書)もお勧め
です。

コレクション・・・・・うちの優は、お庭にお気に
入りの宝物をたくさん埋めていて、時々掘り出して
は楽しんでいるようです。骨やおもちゃ程度なら
まだいいんですけど、骨ガムなんかの場合は、デロ
デロにふやける+泥付きで大変だったりしますが(笑)
返信する
Unknown (インディママ)
2008-09-06 22:03:26
最近、本はよんでいません・・・。なんか、我が家の4ワンを身てるだけで、本を読んでるような気分になれます^m^お金かからないですよね~・・。ミッキーランディーの絵私も待ってますよ^^^
返信する
写真集なら。 (ウィーママ)
2008-09-06 22:34:00
ワンの本は感情移入し過ぎて重いので
手に取るのを躊躇ってしまいます。
でも写真集ならいいかな~
見てみたいです*^^*

ウィーのコレクションは・・・
プーさん???^^;
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-06 23:40:51
〓リコママさん

わんこの本は気に入ったものがあるとつい買ってしまいます。普通の本は、溜まってしまい困るので、
最近は図書館から借りてます^_^;

絵は、小さく写真で見るからまあまあに見えるけど、まだまだです

〓ガーシュウィンさん

我が家は二頭が限界なので、写真集をみてゴルに囲まれてる気分を味わってます。
アメリカのゴルカッコ良いですよね(^^)v

〓優パパさん

『犬と話を・・・』読みましたよ。
我が家のは、そんなに高価な写真集ではないですよ。
素敵なものもあるので、見てて下さい。

優ちゃんはお庭にお宝を隠すんですね。後で掘り返すなんて賢い
でも、ガムがドロドロは嫌ですよね。。。

〓インディママさん

確かに4頭いたら本も、写真集も以来ですよね。事実は小説よりも奇なりですね。
毎日楽しそう

〓ウィーママさん

写真集なら重くならないですよ。自分とこのわんずと似てるのを探したり、結構楽しめます。
ウィー君のコレクション、そうでしたねぷーさん大好きでしたよね。可愛い


返信する
Unknown (かかお)
2008-09-07 09:10:12
うちのへっぽこブログのご紹介、どうもありがとうございました。
ゴールデンの本、あれこれ、とっても素敵です。
山本容子さんの犬は神様、DogとGod納得です。
江國香織さん翻訳の写真集も楽しそうですね。
機会があったら是非読んでみたい本ばかりです。
たくさん教えていただいてありがとうございます♪

ミッキーちゃん、コレクション素敵ね~♪

しゃぼん玉、読みましたよ。
自首をしに行くところ、涙ぽろぽろでした。
読後感がよかったです。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-07 11:44:18
〓かかおさん

無断で紹介してしまってごめんなさい
哲学さんのブログ素敵ですよ。


シャボン玉良かったですよね。実は通勤の電車の中で読んでいて、涙を隠すのに苦労しました
返信する
Unknown (華まま)
2008-09-07 12:22:16
モノクロの写真集、ステキ~
私も探してみよ~っと。。。
勿論、日本語バージョンで・・・
「写真集」って言葉がなくてもただ見ているだけで心が癒されるよね。。。

↓ママさん「絵」ステキ~~
油絵だったのね~
ウィーくんの次に、華&麗も予約しま~す
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-08 21:13:17
〓華ママさん

英語を勉強しようと買った写真集だけど、
結局見てるだけ~。でも癒されるよ

小さい写真だからボロは見えないのよ。
みんなの絵を描いてあげたいけど、いつになる事やら
返信する

コメントを投稿