ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

芸術の秋。

2008年09月03日 | 趣味
今日は久しぶりの青空。ただ、残暑厳しかった
雷も落ち着いたので、ミッキーものこ笑顔やっぱり笑顔が一番だね。



ランディーはまったり~。ランディーらしい一枚です。



横から見るとトトロに似てる。ランディーそのものがトトロみたいです



来週から絵画教室の作品展があります。
習い始めてちょうど1年。まだまだ未熟だけれど、3枚出展することになりました。

6号


4号


8号 今日できたばかりでまだ乾いていないので、額に入れてません。


額に入れるとそれなりに見えるかな。。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆとーさん)
2008-09-03 23:51:37
こんばんは ミッキーちゃん美人だし
笑顔がとっても素敵ですね。
↓の拘りのお話もとっても頭がいいこと。
ランディくんのお姿 確かにアニメに
出てきそうなお顔です。見ているだけで
ホッとして 癒されますね。
素敵な油絵ですね。昔から憧れです。
一度も書いたことありませんし
一度やってみたいなと思ってます。
そうそう、三枚目の絵いいですね。



返信する
Unknown (優パパ)
2008-09-04 02:25:06
雷もようやくおさまったようで、ミッキーちゃんも
良かったですね。
猛暑の方はこちらも激しくって、うちの優も昼間は
家族からアイスなぞもらって、暑さをしのいでた
そうです。

それにしても、油絵がご趣味なのは初めて知りました。
おもに静物画が主みたいですが、次回はミッキー&
ランディー君の絵も見たいですね(^^
返信する
Unknown (インディママ)
2008-09-04 05:13:42
ミッキーちゃんには笑顔が似合いますね^^ランディー君はトトロ?いや~トロトロにとろけちゃいそうだす^^私が・・・^m^
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2008-09-04 10:28:42
初めまして、 ガーシュウィンと申します。

時々、 覗き見してて、 すみませんでした^^

絵、習われてるんですね。
私?
 ○△◇×  が混合したのしか描けません。
 でも、 

趣味でドックショーのお仕事している、ピアノの先生です。  はい。。^^

 それでは、 どうも、 失礼しました(笑)
返信する
おおぉ~ (ジャックパパ)
2008-09-04 14:28:04
おおぉ~!
絵描かれるんですか?
高貴なご趣味です^^
入賞される事を祈ります。
ワンちゃんの絵はかかないんですか?
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-04 20:33:21
〓みゆとーさんさん

ミッキーに有難うございます。自分で考えて行動するタイプなので、こちらが先回りしないと大変です。
ランディーは、ぽよ~んとしたところが癒されます。
私も、高校の時にちょっとだけ経験があり、ず~と描いてみたかったのです。
1年経って少し上達したかな。。。道のりは遠いです。
3枚目が上から描いた順番です。最後を気にいってもらえたと言うことは、少し上達したのでしょうか^_^;

〓優パパさん

やっと夕方から涼しくなりました。アイスクリームをもらってるなんて、我が家のわんずが聞いたら、
『あたちも~。僕も~』と言われそうです。

初心者なので、静物画が中心です。

〓インディママさん

ハイ!ランディーにはとろけるくらいメロメロだす
わんずの笑顔は、日々の活力になります

〓ガーシュウィンさん

はじめまして。
ショーおお仕事もしてるですね4月のアジアには毎年行ってるので、きっと拝見してるかもしれませんね。
ピアノを教えてるんですか。素敵ですね☆私もブログへ遊びに行きますね。
よろしくお願いします

〓ジャックパパさん

本当は、旅行に行った時にささっと水彩画でもと思って通い始めたのですが、水彩画は難しくて。。。
油絵は何度も書き直せるし、細かい性格ではないので、油絵の方が向いてるみたいです
そのうちにわんずの絵が描ければと思っています。

返信する
Unknown (かかお)
2008-09-04 20:53:05
お天気もよくなって、ミッキーちゃんの笑顔が見られて嬉しいです♪
雷、たいへんだったね~。
うふふ、ランディーくん、ととろみたいにまったりしててかわゆいですよ。
うわー、素敵!
油絵を描かれるのですね。
絵心のある人って憧れます。
こんど是非ミキランちゃん達の絵も拝見したいです♪

それと今日は読書のお話、楽しかったです。
追加でコメントもいただいてありがとうございました。
あのショップ、素敵ですね。
犬の写真集、どれも楽しそうです。
深谷忠紀さんやシェルパ斉藤さんの旅行記も楽しそうですね。
こんど是非読んでみたいと思います。
素敵な情報をどうもありがとうございました。
返信する
トトロ! (ウィーママ)
2008-09-04 21:13:28
ふふっ(笑)
確かに!

ミッキーいい笑顔だよ♪よかったね*^^*
雷落ち着いて。。。

ミキランママ、13日これだね!
1年か~ いい趣味じゃないですか^^v
いつかミキランの絵も見たいな・・・
その次はウィーのも書いてね!
(予約入れたよっ)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-05 21:09:15
〓かかおさん

お恥ずかしながら絵をUpしてみました。いつかは、わんずたちが描ければと思っています。

わんず以外で、共通の話題があるもの良いですよね。
次の作家さんを探し中でうので、面白いのがあったら
また、お話しますね。かかおさんもお勧めがあれば
教えてください(^^)v

〓ウィーママさん

13日残念です。今回は、はじめてなのでお当番を変わってもらうわけにもいかないので
10月に何かイベント考えましょう
返信する

コメントを投稿