ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

とらちゃん。そして。。。

2008年09月07日 | Weblog
12歳になったとらちゃんが昨晩虹の橋を渡りました。
里親募集、一時預かり募集と皆様に大変ご心配していただいたとらちゃんでした。

最後を大好きな家族と過ごせて幸せだったと思います。
昨日、心配で見に行ったログママさんとも会えて、とらちゃんも安心して旅立てたのだと思います。
ログママさんはベリーちゃんを亡くしたばかりで、辛い時なのにありがとうございました。



フラットは10歳を超えるのが難しい犬種で、獣医さんも12歳の
とらちゃんは貴重だと言われていたそうです。
フラットを飼ってる方にはいい励みになっていたと思います。
私もとらちゃんに素敵な出会いのプレゼントを貰いました。
虹の橋の向こうで、先に旅立ったベリーちゃんといっぱい走り回ってね、
大往生のとらちゃん、ありがとう

今日は悲しい日です。
午後に、ご近所のわん仲間のゴール君11歳が虹の空へ旅立ってしまいました。
悲しい一日でした。
ゴール君とミッキーは歳も近いので、幼馴染みの一頭でした。
だんだんとお友達が減っていくのは辛いです。
ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんすずりんママ)
2008-09-07 15:25:11
とらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

波瀾万丈だったとらちゃんも最期の数カ月は大好きな家族と過ごせて、いい思い出とともに虹の橋を渡って今ごろはベリーちゃんとも会って一緒に走ったり泳いだりしているかもしれませんね。。

フラットは、10歳の壁を越えるのが難しいと…
私も聞いています。
でも、家の子達も、12歳で逝ったとらちゃんを見習ってこれでもかというくらい長生きしてもらうつもりです!
返信する
Unknown (インディママ)
2008-09-07 20:20:28
最後に大好きな飼い主さんの元から虹の橋に旅立ててよかったですね。とらちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
とらちゃん。 (りこママ)
2008-09-07 22:50:36
とらちゃん。。最後は大好きな家族の見守るなかで
旅立つ事ができて、幸せでしたよね。。
でも、やっぱり涙があふれちゃうね。

とらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (みゆとーさん)
2008-09-08 00:44:30
決して寿命の長さだけが幸せのものさしでは
ないけれど、できるだけ一緒にいたいもの。
やっぱりさびしいですね。
最後は大好きな家族と過ごせてよかったですね。
ご冥福を心からお祈りいたします。

返信する
ご冥福を祈ります。 (ジャックパパ)
2008-09-08 17:05:54
同じレトリバーでもフラットってそうなんですか?
それなら12歳は大往生ですね。
ご冥福を祈ります。
悲しい事が続いたようですが元気だしてくださいね。
返信する
Unknown (かかお)
2008-09-08 20:03:24
とらちゃん、最後はご家族と過ごせて
よかったですね。
フラット自体、あまり見かけたことがないのですが、
10歳を超えるのが難しい犬種なのですね。
12歳のとらちゃん、頑張りましたね。
天国でゆっくり休んでくださいね。
ご冥福を心からおお祈りいたします。
返信する
Unknown (華まま)
2008-09-08 20:09:21
えっ!とらちゃんが・・・。
でも最後は家族が見守る中で、本当によかったですね。
フラットは歳がお顔にでないのですね。12歳なんてぜんぜん見えないね。
虹の橋を渡って、ベリーちゃんや他のお友達と楽しく遊んでるかな。。。

ゴール君も11歳だったんですね。お友達が亡くなるのは本当に辛いですよね。。。
とらちゃん、ゴール君の御冥福を心よりお祈り致します。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-08 21:31:19
〓ごんずずりんママさん

とらちゃんはみんなに優しい言葉をかけて貰って
幸せです。
最後をご家族と過ごせたことが、ご家族にもとらちゃんにも本当に良かったと思います。
フラットは10歳を。。。でも、とらちゃんみたいに
長く生きる子もいます。是非とらちゃんを見習って
長生きしてほしいです

〓インディママさん

とらちゃんのママさんも今は悲しと思うけど、
後悔はしていないと思います。
大往生だもんね。

〓リコママ

本当、とらちゃんは里親募集から始まって一時預かり募集と皆さんにはご心配おかけしました
でも、終わりよければすべてよし!
最後はご家族に囲まれて旅立てたこと本当に良かったと思います。

〓みーとうさんさん

経験した方はより一層悲しみが分かりますよね。
でも、とらちゃんは大往生です。
最後はかなり痛みがあったようです。痛みから解放されて、今頃走り回ってると思います。

〓ジャックパパさん

私もフラットが短命なんて初めて知りました。
でも、12歳まで生きる子もいるわけですからデータも
あてにならないと思います。
大往生のとらちゃんです。
ゴール君は本当に急でした。Maxで43kgくらいあった子が最後は29Kgになってしまいました。
ただ、昨日お別れしてきましたが、安らかで眠ってるようでした。

〓かかおさん

フラット少ないので、データはあてにならないと思います。とらちゃんが平均寿命をあげてくれました。
とってもいい子でしたよ。今頃は先に逝ったベリーちゃんと遊んでると思います。

〓華ちゃんママ

とらちゃんは小柄だったせいか、歳を感じませんでした。
今頃ベリーちゃんと(大好きだったらしい)遊んでいると思います。
痛みから解放されて、よかったのだと思うようにしています。


返信する

コメントを投稿