ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

心配したよ。

2009年10月07日 | Weblog
台風接近で明日は大荒れの模様です。
皆さんお散歩などお気を付け下さい。

スーの下痢ですが、今朝はほとんどご飯を食べませんでした。
ご飯も消化の良いお粥にフードを少しだけふやかして混ぜ、
病院でもらった薬を。
いつもくいしん坊で、朝からランディーとガウガウなのに、
ずっと寝ていました
少し肌寒いので、ケージに綿毛布を敷き、今日はケージでお留守番です。
本当はお仕事休みたかったのですが、始めたがかりで休みを取りにくいので、
後ろ髪惹かれる想いでした。
帰ってきて、玄関を開ける瞬間までぐったりしてたらどうしようと。
でも、お散歩も元気よく行ったし、もしかしてご飯も食べる?
食いしん坊の復活ですガウガウもしましたよ。

レトリバーは痛みに強いと聞きますが、その子が眼で訴えるんです。
「ぼく、変だよね」て。
ただただ、抱きしめて「あなたを守るから大丈夫よ」て。
意外とデリケートなスーちゃん、明日、調子が良ければフードの量を
増やすね。

スティーヴンのお誕生日のお祝いに、リードを注文しました。
pakaママさん手作りリードです。
川遊びもするので、濡れても引っ張られてもいいようにと思ったのですが、
凄く素敵なリードなので、もったいなくて使えないわ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2009-10-07 23:08:52
スーくん良くなってよかったですね(^^)v
季節の変わり目って下痢すること多いですよね
何ででしょう?

素敵なリードですね。
手作りのリードがあるんですね。
ご主人も手作りされるし本当にすごい方
ばかりですね(^^)
返信する
こんばんは。 (ツボミです)
2009-10-07 23:58:55
スティーヴン君、落ち着いたようで良かったです。
ちょうどお仕事始まって、心配だったでしょう。

いつも元気な子が、ぐったりすると本当に焦りますよね。
騒いでる時は、もう~!なんて思いますけど、騒いでいいよ。って言っちゃいます。
勝手な人。(^^;

素敵なリードですね!
もったいなくて使えないって、よく分かります。
私もそうです。(^^;
でも、それをつけた格好いいスティーヴン君が見たいなぁ。(^^

そちら台風直撃のようですね。
大変ですね。。
お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (lamare)
2009-10-08 00:23:35
こんばんは スー君よくなって
よかったですね。ホッとしました。
お留守番させるときの心配な気持
とってもわかります。
食いしん坊の復活 ガウガウもなら
これで安心ですね。急な気候の変化も
あるのでしょうか。

素敵なリードですね。
スー君にとってもにあいそうですね。
返信する
具合 (fivedrops)
2009-10-08 02:27:56
具合が悪かったの???かわいそうに・・
急に寒くなってきたから体調崩したのかな・・・下痢、アディも酷いのになったことがあるけど、おトイレがしたくてしてもしてもしたくてピーピー鳴いて可哀相だった・・
レトリバーは痛みに強いんですね
うん
盲導犬に災害救助犬・・活躍するはずですね♪
リードステキですね!!!
アディも今年プールデビューしたので
こういった濡れても大丈夫!な首輪が欲しいなぁ♪
返信する
Unknown (pakaママ)
2009-10-08 02:52:12
スティーヴン君 不調だったのですね。

でもガウガウ遊べるくらいなら 一安心です。順調に回復している様ですね。 ^^

リードのご紹介ありがとうございます。
偶然にもご主人様の手作りチョーカーの色と
リードのSTEVENくんの名前の色が同じとか!?

パパママでピッタリのプレゼントになるなんて素敵です
是非 普段遣いにお楽しみ下さいませ
返信する
Unknown (りんご)
2009-10-08 08:52:05
スティーヴン君、心配でしたね。。
ほんといつもと違うと心配になりますよね。。
少し復活してきたようで 良かった!!
今日はご飯も増えたかな?

台風の被害も心配です・・
お散歩も 気をつけてくださいね。。

手作りリードも素敵ですね!!^^
pakaママさんの手作りリードを
使っているご近所の友が とても使いやすいと絶賛しています^^
ほんとに、使いやすそうです!!^^
 
返信する
Unknown (インディママ)
2009-10-08 09:47:20
スー君、落ち着きましたか?
いんじも何とか、固まってきました・・・。
ほんと目で訴えてきますよね。
僕どうしようって・・・。
今日の風凄いです、このまま何事もなく過ぎてほしいものです。
素敵なリードですね~、これだけ素敵なりードですと
お散歩もウキウキ、楽しくなりそうですね^^
返信する
Unknown (みゆき)
2009-10-08 10:03:56
こんにちは!

スー君の事心配でしたよね!!
でもでも 元気になって安心した~~

台風どうですか~?
お気を付けてね!!

手作りリードカッコいい~
とてもしっかりしていて 握る手も痛くないみたいですね~
我が家のシャルお散歩中~引っ張りぱなしで手が痛いの><
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-10-08 11:15:15
スー君、心配だったね・・・
元気印な子がご飯も食べないなんてよっぽどつらかったのね。。
仕事に行ってると、そこが後ろ髪引かれるとこですよね。。
ただいま、就活中なので(えへ)

リード使いよさそうだし、素敵~
ブロ友さんのとこでも、買っていて気になってるんだ♪
雨の日なんかもいいね!!

↓ベル君いよいよですね!!
優しい飼い主さんが見つかりますように。。
返信する
Unknown (しの丸)
2009-10-08 17:21:44
こんばんわ~

スー君もう落ち着いたんですね
ほんと良かったです。
記事読みながらドキドキしちゃいました。

いつも食いしん坊な子が・・
食べないなんて・・よっぽどの事ですよね
目で訴える・・
そんな顔を見ると代わってあげたい!
って、切なくなっちゃいますね
よくなってほんとよかったです!
リードかっこいい!
お散歩も水遊びも楽しくなりますね


返信する

コメントを投稿